BLOGブログ

2021.01.06 未分類
【鮮やかレッド系カラー】レイヤースタイルに鮮やかなレッド系カラーで素敵に仕上げました

こんにちは!リタの樫です❗️

あけましておめでとうございます?今年もよろしくお願いします!!

 

とゆうことで今年も来てくださったモデルさん載せていきまーす✨

今回はこちらのモデルさん

素敵にチェンジしていきます!

目次
・モデルさんのBefore

・カット&カラー ポイント

・仕上がり〜after〜

 

モデルさんBefore

今回のモデルさんの希望はふんわり感や軽さを出したい、セットもよくするのでしやすい感じで。量はそんな減らさない感じでなどなど。カラーは明るめで赤味系の色味がいいとのことでした!インナーカラーをした履歴もありました。

カット&カラー ポイント

まずはカットから!

今回は全体的にレイヤーを入れるんではなくて表面の方だけ動きが出せるようにレイヤー(段差)を入れていきます!そして顔まわりも軽くとのことだったのでそこにもレイヤーを!これだけでもしっかりふんわり感は出せれます❗️長さは少し切ったぐらいです!あとは量を少しだけ梳いて微調整をしたら完成!

カラーは赤系カラーで仕上げていきます!インナーの履歴もそのまま使います?

なので今回はそのまま同じカラー剤で一緒に染めていきまーす!

けっこう赤強めのカラー剤なので鮮やかに発色してくれるとおもいます✨

それでは仕上がりはどうなったでしょうか?

仕上がり〜after〜

仕上がりはこちら!!

綺麗な赤色になりました✨インナーの部分も鮮やかな赤に❗️(鬼滅カラーみたいですね。笑)

仕上げはアイロンを軽くカール感をだして動きをつけてスタイリング剤は柔らかめのワックスとオイルで!

モデルさんにも喜んでいただけたので良かったです?またお待ちしてます!

 

この記事を書いたのは

初めまして!!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂き指名なども頂けているので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがただ今、スタイリストになるためのモデルカットに入らせてもらって日々勉強中です!!

それと並行してカラーモデルさんも募集していますので興味のある方は是非お声かけいただけるとありがたいです。

精一杯施術させて頂きますのでよろしくお願いします!!

スタイリストまでもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪