BLOGブログ

2020.11.24 園部 太志
【美容師の休日】スイーツ&秋の紅葉を堪能してきました

こんにちは!

リタの園部です。

 

11月のお休みに広島空港の近くにある新しくできたスポット

オーチャードに行ってきました。

フルーツをテーマとした商品や地元産品を販売する新施設、
空の駅オーチャード が2020年10月31日にグランドオープンしました。

空の駅オーチャード は、広島空港北側にある「八天堂ビレッジ」に新たにできたもの。

八天堂ビレッジとは、くりーむパンの製造を見学できる「八天堂みはら臨空工場」、パン作り体験やお買い物も出来る「八天堂カフェリエ」を中心として開発が進むエリア。

 

 

フルーツサンドやジャム、コンポート、せらワインといったお土産物にもできる加工品の販売ほか、
フルーツパンケーキ、フルーツパフェ、本気のメロンパン、オーチャードシェイク といったスイーツなどを提供するブースもあり

ここのおすすめは

「とろけるフルーツサンド」

 

 

10時半頃に着いたのですが

なんとすでに売り切れていた。。。

ガーン。。

 

 

代わりに

冷凍のフルーツが入ったソーダを注文。

とても美味しかったです。

 

奥のビニールで出来たドームは暖かくて快適でした!

 

その後は

三原市本郷町、広島空港のすぐ隣、広島県の代表的な景観である里・山・海をモチーフとした日本庭園。

県内屈指の紅葉スポットの一つ、それが三景園で紅葉を散歩がてら見にいきました。

 

近隣には有料駐車場も多く完備され、高速道路からのアクセスも抜群です。

 

 

 

 

 

写真は無いのですが

抹茶や甘酒をいただける喫茶コーナーや、

地元特産品を販売するスペースも設けられていました。

散策途中に少し休憩。

ゆっくりと庭園を眺めるのも、大変風情がありますね。

滝もあり散歩するコースとして

とても良かったです。

 

またいきたいと思います!