BLOGブログ

2020.11.24 中村 洋子
私のプライベート(秋)

こんにちはRitaの中村です。

 

11月もあっという間に終わりですね、本当に早いですね今年は特になもしてなく一年が早かった、只 今年の4月、5月のような自粛営業、学校が休みなどあの辛さはもう2度としたくないですね。

 

11月の第3日曜のお休みの日、秋の紅葉を見に宮島に行って参りました!?

 

何年か前にウェディングのお仕事で宮島には少し通った事がありました。その時でも何年も宮島には行っておらず久々でしたが、ここ三年毎年この11月の第3日曜日は宮島に来ています。

 

目的は…

 

花より団子?

 

そう、宮島といえば「あなご飯」

宮島のなかでも一位二位を争う有名店に行く事が目的なのです!

ミシュランに載っているお店❤️

 

この2年は「ふじたや」と言うお店に通わせてもらいました。

ここは朝10時に行ってももうかなりの人数待ち!

 

これが「ふじたや」のあなご飯。

ふっくらと柔らかい穴子!あっさりと甘いタレでもーほれはたまらない逸品ですよ!

 

でも今年は何とお客様から「和田」も美味しいから行ってみて!と!

 

悩みに悩んでかな度は「和田」に行く事にしました。

 

勿論朝10時には予約を取りに行かねば!

 

お姉さんが名前を聞きに来てくださいました。

なんと2番目‼︎

 

???大丈夫かな?ふじたやではありえない人数?

不安はよぎりましたが信じましょう。

 

少し隙間感を感じますが、和田のあなご飯は香ばしさがありました、ふじたやのふっくらとは又違いましたかわこれはこらで有りの絶品。ちなみにここもミシュランに載っています。

 

見事な紅葉?

宮島はお客さんも多くとっても賑わってましたよ!

勿論コロナ対策もしっかりしないといけませんが、でもやはり良いですね秋の気候と景色と美味しいご飯!

久々にリフレッシュできました?

又来年も行きたいです。そして来年は今年のような事が続いて無いよう祈ります。