BLOGブログ

2020.10.15 未分類
【マッシュスタイル】くせ毛を落ち着かせたコンパクトなマッシュスタイルにチェンジ

こんにちは❗️リタの樫です❗️

最近はコロナも少しだけ落ち着いているような気もしますよね〜でもまだまだ油断はできないですね、、そんな中でもモデルさんは少しずつ来ていただける方も増えてきました!ありがとうございます?‍♂️

 

ということで今回も来ていただいたモデルさん載せていきます!

元スタッフなので少し緊張します。。笑

目次
・Beforeの状態

・カット&カラーのポイント

・仕上がり〜after〜

 

Beforeの状態

施術前の状態はというと、髪質はくせ毛さんで前の時にマッシュラインでカットをしていてそれが伸びてきていて少し重たさがでていてもたついてる感じでした。カラーも根元が伸びてきて気になっている、という状況でした。

今回は後ろの重たいところをスッキリと切ってもいいとのことだったのでマッシュ系で丸み感のあるカットしながらかつスッキリしたようなスタイルにしてかわいらしいイメージでいこうと思います!カラーは赤系だったりピンク系カラーの暖色が多いらしいので今回はピンク系カラーをメインにした色味にしていこうと思います❗️

それではカットしていきまーす✂︎

カット&カラーのポイント!

まずはカットですがくせ毛さんなので長さの選定をミスしないように切るときにテンション(毛束を引っ張る力)に気をつけて切っていきました。(クセがあると縮むので想像よりも短くなってしまったりもあるので)

あとはマッシュ系のスタイルなので軽さをだすといってもある程度の重たさがいるので髪を梳きすぎないかつ重たすぎることのないような絶妙なラインで切っていきました✂︎

丸み感も今回のポイントなのでしっかりそうなるようなカットを施していきました!あとは表面にもレイヤー(段差)をいれてセットした時に動きも出せるようにワンポイント❗️

細かい部分までしっかり仕上げます

 

カラーは今回はフュージョニストというカラーを使ってみました!!(使うのは今回初です。笑 モデルさんにも許可はいただきました?‍♂️)

フュージョニストというのがダブルレイヤー処方といって、髪の内部にはより深みが増す色、表面には鮮やかな色が出るように配合されていて、よりきれいな色、特徴的なツヤ感を表現できます。

とのことなのでこれで施術していきまーす✨

最初に言ったように今回はピンク系カラー!かといってベースが明るくないと凄いピンクになることはありませんので、ご安心ください?もし明るいピンクにしたい方はブリーチをしてからこのカラー剤で染めても可愛い色味に仕上がると思いますよ!!(初めて使うのであくまで想像です。笑)

今回は写真に載ってるままの髪色なのでどのように仕上がるか楽しみです❗️

 

仕上がり〜after〜

いよいよお披露目です!

それがこちらー

後ろもスッキリ!コンパクトなスタイルになりました〜丸み感もばっちり!!可愛さあるフォルムに

色味もほんのりピンクで艶感ある仕上がりになりました!!(凄いピンクにならなくてよかった、、?)

仕上げは柔らかいタイプのWaxで!と、ここで大先輩からのセットの仕方にご指摘が、、?ありがとうございました!勉強になります!!

またお待ちしてますのでよろしくお願いします!!

インスタもよろしくお願いします!

View this post on Instagram

マッシュ系ピンクカラー✨スッキリ可愛い色味に仕上がりました〜〜✨ 1.2枚目 after 3枚目 Before まだまだモデルさん募集中です❗️よろしくお願いします 5月からカットモデルさんを募集してます! アシスタントからスタイリストデビュー直前の練習モデルさんです。 カウンセリングもしっかりさせていただきカット、カラー、パーマなどなど、ご希望にそえるようにしっかり施術させて頂きます? 最終的にトップスタイリストが指導、チェックいたしますのでご安心ください✨ 技術メニュー カット 1000円 カラー 2000〜2500円(ダブルカラーの場合は+2000円) パーマ 2000〜3000円 ※カラーの場合はハイライトやローライトといったデザインカラーでさせていただきますのでご了承下さい。 必ずしも派手になるわけではなく、艶が出やすくなったり挑戦しやすいデザインもございます。こちらもご相談させてください♪ 気になる方はDMにて お待ちしてます 是非ぜひお待ちしております #カットモデル募集 #カットモデル #モデル募集中 #美容師 #美容室 #カット練習中 #カット #ショート #ミディアム #ロング #カラー #ハイライト #ブリーチ #パーマ #デジタルパーマ #モデル #ヘアカラー #haircolor #hair #model #西風新都 #cocoro #ココロ #広島 #髪型 #アシスタント #カットモデルしたい #カットモデル希望

A post shared by Yuto Kashi (@yuuto07300) on

この記事を書いたのは

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪