BLOGブログ

2020.10.09 未分類
【ばっさりカットでイメージチェンジ】スッキリ可愛いボブスタイル

 

こんにちは!リタの樫です‼️

最近は暑さもおわり過ごしやすい時期になりましたね〜、でもこの季節の変わり目が病気にかかってしまったりするのでみなさんも消毒はしっかりしていきましょう!うちでも徹底して行っております!

モデルさんもまだまだ大募集中です?‍♂️

 

今回はモデルさんというよりはスタッフのカットをさせてもらったのでそちらを載せていきまーす♪(とはいってもスタッフでも大事なモデルさんですね!)

ではでは、可愛く大変身させていきます!!

目次
・モデルさんBeforeの状態

・カットのポイント

・モデルさんafter〜仕上がり〜

 

Beforeの状態

今回のモデルさんはけっこう長さも伸びていて少し毛先のほうもダメージが、、量もいがいと多くて中のほうには少しクセがありました。

毛先のほうもブリーチしたのが抜けきっていて、ここの明るい部分を無くしたいしボブにばっさり切りたい!とのことでした。

今回はカットのみなのでいかにカットだけ可愛くできるかが重要になってくるので頑張って切っていきます✂︎

 

カットでのポイント!

まずは長さの設定!ここで失敗してしまうと大変なので少しだけ長めに切っていきました。(髪の量をすくと長さが変わったりするのであえて少し残しました)

あとはその長さに合わせてばっさりカット!サイド(横の部分)部分は、今回はかわいい系のイメージなので気持ち前上りラインを意識して切っていきました(横からみて!)そうすることによりかわいいイメージに近づけれるので!

ボブにも種類はいろいろありますが、今回はレイヤー(段差)などもとくに入れたりはしないので綺麗な段差のないボブですね。なので後は綺麗に見せるための髪の毛の処理だったり、扱いやすいように量を調節する質感調整などもしっかり細かくやっていきました?(ボブはある程度厚みがあったほうがいいので減らしすぎないようにも気をつけました)

中のほうにあったクセもなかなか言うことを聞いてくれないので少し苦戦。。笑

先輩にも少しアドバイスなどももらいながら無事にカット終了‼️

仕上がりはどうなったでしょうか?!

 

モデルさんafter

仕上がりはこちらです!!

 

綺麗でかわいいフォルムのボブに仕上がりました✨写真ではブローだけで仕上げましたがストレートアイロンで外ハネにしたりしてオイルなどをつける感じでもかわいく仕上げれます!!

気に入ってもらえたし、ばっちりイメチェンもできたと喜んでもらえたので良かったです?

まだまだモデルさん募集中なのでよろしくお願いします!!

インスタもお願いします

https://www.instagram.com/p/CGHImCAhi5J/?igshid=1vo56tpuqbnti

この記事を書いたのは

 

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪