BLOGブログ

2020.09.24 未分類
【カラーで初体験メッシュキャップ】ハイライトを入れたカラーでいつもとは違う印象になりました

こんにちは❗️リタの樫です

今回は番外編!いつもモデルさんを載せていますが今回は僕がハイライト入れてカラーをしてもらった時のを載せていきたいと思います✨笑

目次
・Beforeの状態

・カラー途中経過(初体験メッシュキャップ)

・仕上がり〜after〜

 

Beforeの状態

Beforeの状態はというと、前にパーマした時に一緒にカラーをしていたので根元が伸びているわけでもなく、色が抜けきっているとかは特になかったです。笑

今回は新しいカラーを使いハイトーンカラーになるという体験をしないといけなかったのでもう一度カラーをすることに(でもパーマもしてるしダメージしたくなかったので僕だけハイライトだけに?)

なのでもうどんな感じにするかは先輩にお任せすることに!!(いい感じによろしくお願いします笑)

 

カラー途中経過(初体験メッシュキャップ)

ではではまずはブリーチを使ってメッシュをしてもらいます!

ここで出てくるのがメッシュキャップ❗️聞いたことない代物だと思います。笑

これを使えば簡単にメッシュにできるんです。どんな感じのものかというとゴム製の帽子みたいなものでそこに無数の穴が空いていてそこから染めたい所の髪の毛を出して染めるとメッシュになるというもの。。

実際の写真がこれです↓

 

ぱっと見すこしキモいですよね、凄い笑われました。笑

いい体験になりましたね?

でもこのキャップのおかげで凄くいい感じに色が抜けました!!

それがコチラ↓

いいですね〜、できるならもうこのままで終わりたいぐらいなんですけどね。そうもいかないらしいです笑

次はその上からカラーをのせていきます!

今回はアディクシーというシリーズから新しくでたカラーを使います。使ったカラー剤はベージュ系カラーとシルバー系カラーで染めてもらいました✨

どんな仕上がりになるのか未知ですね、とても楽しみです!

仕上がり〜after〜

さぁ!いよいよ完成します

どんな仕上がりになったでしょうか?!

おぉ〜!色味は良い色!ハイライトは、、あまり見えなくなった?笑

少しだけ馴染んだ感じになっちゃいましたね、でもまぁよく見るとハイライトもしっかりあるのでとりあえず成功❗️ということで!

ありがとうございました!イメチェンはしっかりできたかとおもいます?‍♂️(いい勉強にもなりました)

また機会があったらメッシュキャップ使おうかなと思いましたね。笑

 

次のブログでは先輩も一緒にカラーしたのでそれを載せていこうかなと思いまーす!

 

モデルさんもまだまだ募集中なのでよろしくお願いします!

この記事を書いたのは

初めまして!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂くので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがスタイリストまではもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪