BLOGブログ

2020.07.25 未分類
この夏流行りのミラーネイルにひと手間! 人と被らない個性的なデザインでおしゃれに

 

 

 

こんにちは、Ritaのじゅのんです!

 

少し前になりますが、prosolのスタッフのAicoさんにネイルをさせて頂きました。

prosolではスタッフ間でカットカラーをしたり、ネイル、まつげエクステをやりあいっこしたりと

協力して綺麗を維持しております。(笑)

今回は、わざわざ有休をとってくださってRitaまできてくださいました!

 

前にもAicoさんにはネイルさせていただいたことがあり、

ブログも投稿していますのでよかったらそちらも見ていただけると嬉しいです?

 

PROSOL 新春パーティーネイル

 

目次
  • モダンなデザイン
  • アレンジ、ミラーネイル!
  • アクセントカラーでデザインをしめる!
  • 賞美期限は?
  • まとめ

 

 

モダンなデザイン

 

 

いつもおしゃれで個性的なデザインを提案してくださるAicoさん!

服装も少し変わった素敵な服をきておられて、、そこにネイルを合わせるとなると緊張もしますが

それよりもいつも楽しくネイルさせていただいてます。

 

今回は、マグネットネイルにするか、きらきらにするか、、、、とたくさん考え抜いた末、、、

ミラーネイルに落ち着きました!

 

 

アレンジ、ミラーネイル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインがめちゃくちゃ可愛い?

そこにミラーネイルがスパイスになっていておしゃれです!

 

そして今回の ”みそ” は、、、、

 

ミラーネイルの上からさらにカラージェルを塗布している

ところです。

ミラーネイルだけだと少しメタリック感が強く服やAicoさんの雰囲気に

あわなのでは?と思い、ミラーネイルの上から青味がかったグレーをかけてこなれ感を演出しました。

 

ミラーネイルは派手すぎて、オフィスネイルなどには不向きなのですが

上からカラージェルをかけるとメタリック感が落ち着いて光にあたると少し反射して

デザインに変化を与えてオシャレに仕上がります!

 

 

アクセントカラーでデザインをしめる!

 

アクセントカラーで爪の根元にオレンジの四角をアートしました。

デザインをしめる意味でも有効です。

これがあるのとないのとでは全く違った印象を与えます。

一気にオシャレ度が増します!!!

 

 

賞美期限は?

 

ネイルを綺麗に保つ期限は 3週間です!

これ以上爪にネイルがついているとグリーンネイルの原因になることも、、、

爪にジェルがついていても部分的に爪から浮いていることもあるので

3週間たったらお店にきてオフ、または付け替えにご来店ください!

 

 

まとめ

 

有休をとって、ネイルをしにきてくださるなんで本当に有り難いです。

お客様も勿論ですが、精一杯向き合って施術させていただきます。

 

興味のある方は、気軽にお声がけください!

 

 

 

 

このブログを書いたのは

 

初めまして、アシスタント兼ネイリストの渡邉樹音(わたなべじゅのん)です。

 

 

私はヘッドスパをすることが得意です!

日々の疲れやストレスは意外と頭皮に影響を及ぼします。

 

頭皮は赤くなっていませんか?

赤くなったり固くなると、髪の毛が細くなったり、フェイスラインのたるみの原因にもなります!

 

そんなお悩みを解決するためにはヘッドスパが1番有効です!

PROSOLのヘッドスパは他とは圧倒的に違います!

 

頭にたくさんあるツボをしっかり指圧してコリをほぐしたり、筋膜を剥がすテクニック “筋膜リリース”やリンパの流れも考えられたオリジナルのヘッドスパです。

 

リンパや血流がアップすると頭皮に必要な栄養素がいき渡り、健康な状態を保つことが出来ます。

 

またお客様の頭皮のお悩みに合わせて使用するシャンプーなどを選定してしっかりお悩み解決させて頂きます!

 

効果を実感して頂き、継続して施術させて頂いている方もいらっしゃいます。

 

私のヘッドスパはお客様に

「髪がふわっとなった」

「頭皮が柔らかくなったのがわかる」

「しっかりやってくれるね」

と喜んで頂いています!

 

ぜひご指名ください^^

 

ネイルではお客様に似合う色味やデザインをご提案させて頂きます。

 

専門学生の時に色彩検定を取得し、似合わせや持ち込みデザインの色味を再現することが得意です!

 

気に入ったデザインだけど何か物足りない…

そんな方は色が少しあってないのかも?しれません。

 

微妙な色の違いでイメージも変えることができるのでぜひ一度ご相談ください。

 

また手先は乾燥しやすく気にされてる方も多いと思います。

ジェルネイルの持ちをよくするためにもネイルケアが大切なのでお手入れ方法などもしっかりお伝えさせて頂きます。

 

まずは気軽にご相談ください!