BLOGブログ

2020.07.24 未分類
オーロラネイルとミラーネイルの違いって? 新作ネイルチップで説明します! 

 

 

 

こんにちは、Ritaのじゅのんです!

 

最近流行りのオーロラネイルとミラーネイルってどうやってあの質感や光沢が出ているか不思議に思いませんか?

 

オーロラネイルとミラーネイルの仕組みについて新作チップとともにご紹介したいと思います!

 

 

目次
  • オーロラネイルって?
  • ミラーネイルって?
  • 新作ネイルの紹介
  • 新作ネイルの紹介2
  • まとめ

 

 

 

オーロラネイルって?

 

最近流行りの ”オーロラネイル” どうやってあの光沢をだしているか

気になりませんか??

 

あの透け感はこのオーロラパウダーによって生み出されます。

 

 

 

このパウダーをカラージェルを塗布した後、ノンワイプジェルといって

未硬化ジェルのこのらないジェルを塗布します。

その上からチップを使ってすりこむように擦るとオーロラネイルが出来上がります♬

 

 

before

 

 

 

after

 

 

 

 

親指と人差し指が光沢のある感じに変化しました!

カラージェルを塗布せずにノンワイプジェルを塗った上からパウダーをかけると

私が使ったパウダーはほんのり青みがかっているのでその色が少しだけのります。

ほんのり青くて爽やかに仕上がり、夏っぽくなりました!

 

 

ミラーネイルって?

 

ミラーネイルは、その名の通り鏡みたいに反射するネイルのことを指します。

ニュアンスネイルのアクセントに入れ込んだり、単体でワンカラーの上から塗布しても

存在感があってかっこいい、エッジのきいたデザインに仕上がります。

 

オーロラネイルと同様にノンワイプジェルを塗布した上からパウダーをすりこみます。

 

 

 

 

パウダーは一見してみるとオーロラパウダーと見分けがつきません。

 

 

before

 

 

 

 

after

 

 

 

仕上がりは、オーロラネイルよりもメタリック感の強い印象に仕上がります。

 

パウダーの色や種類を変えるともっとエッジのきいた仕上がりになります。

 

before

 

 

 

 

after

 

 

さらにクールに仕上がりました!

ワンカラーでもオシャレになりました?

 

 

新作ネイルの紹介

 

オーロラネイルとミラーネイルを組み込んだ新作のネイルチップを作りました!

 

オーロラネイル

 

 

 

海をイメージして作りました。

オーロラネイルの透け感が海の水が透けている感じとマッチしています?

 

 

実際にお客様に施術させていただきました。

 

 

ハンドネイル

 

 

フットネイル

 

 

 

 

色を変えるだけで同じデザインでも印象がガラッと変わります。

ピングで可愛く仕上げました♡

 

 

 

 

新作ネイルの紹介2

 

もうひとつミラーネイルを組み込んで新作チップを作りました。

 

 

 

 

ミラーネイルがいい感じにエッジをきかせていてアクセントになっています。

色味は暖色系ですがデザインで少しかっこよく仕上げています。

 

 

 

まとめ

 

暖かくなってきてフットネイルさせる方、増えています!

気になっている方は、この機会にネイルに挑戦してみませんか??

 

お気軽にお声がけください★

 

 

 

 

このブログを書いたのは

 

初めまして、アシスタント兼ネイリストの渡邉樹音(わたなべじゅのん)です。

 

 

私はヘッドスパをすることが得意です!

日々の疲れやストレスは意外と頭皮に影響を及ぼします。

 

頭皮は赤くなっていませんか?

赤くなったり固くなると、髪の毛が細くなったり、フェイスラインのたるみの原因にもなります!

 

そんなお悩みを解決するためにはヘッドスパが1番有効です!

PROSOLのヘッドスパは他とは圧倒的に違います!

 

頭にたくさんあるツボをしっかり指圧してコリをほぐしたり、筋膜を剥がすテクニック “筋膜リリース”やリンパの流れも考えられたオリジナルのヘッドスパです。

 

リンパや血流がアップすると頭皮に必要な栄養素がいき渡り、健康な状態を保つことが出来ます。

 

またお客様の頭皮のお悩みに合わせて使用するシャンプーなどを選定してしっかりお悩み解決させて頂きます!

 

効果を実感して頂き、継続して施術させて頂いている方もいらっしゃいます。

 

私のヘッドスパはお客様に

「髪がふわっとなった」

「頭皮が柔らかくなったのがわかる」

「しっかりやってくれるね」

と喜んで頂いています!

 

ぜひご指名ください^^

 

ネイルではお客様に似合う色味やデザインをご提案させて頂きます。

 

専門学生の時に色彩検定を取得し、似合わせや持ち込みデザインの色味を再現することが得意です!

 

気に入ったデザインだけど何か物足りない…

そんな方は色が少しあってないのかも?しれません。

 

微妙な色の違いでイメージも変えることができるのでぜひ一度ご相談ください。

 

また手先は乾燥しやすく気にされてる方も多いと思います。

ジェルネイルの持ちをよくするためにもネイルケアが大切なのでお手入れ方法などもしっかりお伝えさせて頂きます。

 

まずは気軽にご相談ください!