BLOGブログ

2020.06.07 梶原智貴
【ハイトーンカラーを継続させるために】ブリーチ施術にもオススメな奇跡のメニュー”マイフォースアシッドケア”でダメージ激減!

こんにちは梶原です!

6月に入り日中はだんだんと暑くなっていましたね!

暖かくなってくると髪色を明るくされたいお客様も増えてくる傾向にあるのですが、その中でもブリーチを用いたカラーをされる方もいらっしゃいます。

 

ブリーチを用いたカラーとは、

簡単に言うとこのように1度髪を明るくすることを言います。

 

そこから色を入れてあげることで

このような透明感のある色を作る事ができるのです。

 

しかしブリーチ材は毛髪内部のメラニン色素という地毛の髪色を分解、脱色するため美容室にある薬剤の中でも上位にくるほど、髪の毛への負担がかかる薬剤なのです。。。

 

ですが明るくして透明感のあるヘアカラーにしたい方も多いはず!!!

そんな方たちは必見!!最近のブリーチは今までに比べてダメージを減らして施術可能なのです!!

 

それがこちら!!『マイフォースアシッドケア』

今回はこのマイフォースアシッドケアのことに関して書いていこうと思います!

 

目次
  • マイフォースアシッドケアとはどんなもの??
  • することのメリット
  • マイフォースアシッドケアメニューの料金は??
  • まとめ

 

という事で早速、

 

マイフォースアシッドケアとはどんなもの??

 

マイフォースアシッドケアとはパーマの薬剤や、カラーの薬剤に混ぜて使用するものになっております。

効果としてはそういった薬剤をつけた時に起こってしまうダメージから髪を守ってあげる内部補修トリートメントになります。

最近よく聞くケアブリーチはこういったものを使用してます。

 

 

向かって左のNo.1と書いてある方を施術前に使用します。

このNo.1を塗布または薬剤の中に入れてパーマやカラーをすることで髪の毛のタンパク質の流出を抑え※ダメージホールの発生を低減してくれます。

※ダメージホールとは=髪の毛の栄養分が流出することで、髪の内部がスカスカな状態となり空洞ができてしまう事を言います。

 

そして向かって右のNo.2は、施術後に使用します。

このNo.2はキューティクルを整え「うるおい」「厚み感」を与える事ができます。

 

 

することのメリット

 

することのメリットとしてはほぼほぼ先ほど言ったことと重複してしましますが。

1番は施術による髪の毛への負担を圧倒的に軽減できることです。

 

そして、髪の毛内部のタンパク質の流出を防ぐ所がポイントで、

実は髪の毛のおよそ8割がケラチンと呼ばれるタンパク質でできています。
タンパク質は体内で生成できない必須アミノ酸の一つになっていて、食事やサプリメントなどを通して摂取しなければならない栄養素なんです!

ケラチン(タンパク質)が不足すると髪のハリやコシがなくなったり、縮れやうねりのあるヘアになってしまう原因にもなってしまいます、、、、

 

それを抑えてくれるのがこのマイフォースアシッドケア!!!!

ヘアカラーやブリーチ、パーマを繰り返しても髪の強度を保つ事が出来ます!!

 

実際マイフォースアシッドケアを入れてブリーチカラーをさせていただいた方の写真をご覧ください。

 

ツヤツヤに仕上がっております!!

仕上がりの手触り感もだいぶ違います!!

 

マイフォースアシッドケアメニューの料金は??

 

気になるメニュー料金ですが、料金は¥1500になります(税抜き)

しかもプロッソルではその日1日はどの薬剤にも全て入れます!!

 

例えば、パーマ&カラーされる方にも同じ料金でどちらの薬剤にもこのマイフォースアシッドケアを入れさせていただきます!!

 

お得ですよ!!!

 

 

まとめ

 

カラーやパーマ、いろいろなデザインを楽しみたい方には特にオススメなものになっております!

そうでない方も髪の毛への負担をかなり無くせれますし手触りもよく仕上がりますのでぜひお試しください!

 

髪の毛がダメージをしてしまってからケアするのではなく髪をダメージさせないようにこのマイフォースアシッドケアでしっかり髪の毛に負担のかからないようにしましょう!!

 

 

このブログを書いたのは

 

Ritaスタイリスト 梶原智貴

◇お客様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルを1番に考え提案いたします!◇

お家でのお手入れやスタイリングにかける時間は人それぞれ、、、

 

普段どれくらい髪に時間をかけれるのか?

お仕事での制限は?

髪は結びたいのか、おろしたいのか?はたまたどっちもなのか?

スタイリング剤をつけるか

ドライヤーを使うのか

などなど…お客様一人一人に合わせたヘアデザインをご提供いたします!

またお家でも再現ができるようアドバイスをいたしますね!

 

20代のお客様や40~50代のお客様から支持を受けており、中でもボブスタイルやショートスタイルのお客様が多いです!

ショートスタイル、ボブスタイルは僕自身切っていてとっても楽しいです♪

お客様の変化が目に見えてわかりますし、また切り終わりに近づくにつれてお客様の表情も明るくなっていくのでそんなことも嬉しいです!

ロングからの思い切ったショートスタイルへのチェンジもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

お客様の多くがシャンプーやヘッドスパが好きな方が多くよく

「気持ちがいい!!最高!!」

「あなたじゃないと嫌だ」

とご好評いただいております。

 

施術もできるは限りではございますが1人でさせていただいておりますのでシャンプーやヘッドスパもお任せください!!

 

ビューティーコーディネーター検定2級も取得しており、

(ビューティーコーディネーターとはお客さま一人ひとりのライフスタイルを含めた提案を行なっていくのと、お客さまに快適な時間を過ごしていただくための場づくりをします。)

ですので初めての方や美容室が苦手な方でも緊張しないような空間を提供して行くことを心がけております!

 

全力で素敵にいたしますのでよろしくおねがいいたします。

PROSOL Rita梶原インスタグラム