BLOGブログ

2020.05.11 園部 太志
【おうち時間】自宅で簡単フィットネス

こんにちは!

 

リタの園部です。

まだまだ自粛が続きますがいかがお過ごしですか??

 

ここ数ヶ月ジムも行けていないので体がなまって仕方ない。。

家で筋トレもなかなかモチベーションも上がらない。。

 

そんな時にやってるのがコレ

 

 

リングフィットアドベンチャーです。

 

最近抽選に応募したら当たった笑

 

リングフィットアドベンチャーを一言で説明すると

「カラダを動かして戦うアドベンチャーRPGゲーム」

です。

カラダを動かすと言っても、特別な準備は必要ありません。

ゲームソフトに付属の「リングコン(弾力性のある丸い輪っか)」と「レッグバンド(太ももに巻きつけて装着)」が専用コントローラーとして用意されています。

あとは、あなたの肉体カラダがあれば自宅にいながらまるでパーソナルジムに通っているようなプログラムをこなすことができちゃうんです。

 

 

 

ただの丸い輪っかを押し込んで戻すっていう動作だけでも、20回も30回も繰り返しやると腕の筋肉がプルプルと悲鳴をあげてきます。

そして、腕・お腹・足の筋トレやヨガ・有酸素運動まで40種類以上のフィットネススキルがあるので、さまざまなトレーニングが可能。

 

「リングフィットアドベンチャー」は、初めてゲームを開始する際に「リングコンの力測定」や「レッグバンドの設定」で、あなたに合った適切な運動負荷設定をします。

 

だから、トレーニング内容も「ギリギリ頑張ればなんとかクリアできるライン」になっていてホントにちょうど良い感じ。

 

継続して運動負荷が軽くなったなって時に「どう?もっといける?」って感じでさり気なく運動負荷設定を促してくれます。

適切に運動負荷の設定を促してくれる

 

適切に運動負荷の設定を促してくれる

子供から大人まで、その人に合った適切な運動負荷に調整してくれるのは非常に親切なゲーム設計ですね。

 

頑張って運動した結果が分かりやすく実感できる

どんなに頑張っても結果が見えないとヤル気は継続しないですよね?

リングフィットアドベンチャーは、運動したらスグに結果が見えます。

運動結果(運動時間・消費カロリー・走行距離)

運動結果(時間・カロリー・距離)

運動したメニュー一覧
確認できる運動結果
  • 合計活動時間(運動していた実時間)
  • 合計消費したカロリー
  • 合計走行距離
  • 詳細の運動メニューと運動回数

毎日の運動終わりにちゃんと結果が見えるので、「今日はこんだけ頑張ったな!明日も頑張ろ!」と次の運動へのモチベーション維持に繋がります。

 

ジムが行けない今は

こちらでフィットネスをして

トレーニングをして行こうと思います!!

 

キツイ。。。。

 

 

奥さんから夜はドタバタうるさいから

昼間にやってと言われました笑

 

気をつけます笑

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!