BLOGブログ

2019.09.24 青野 幸花
★パーソナルカラー診断始めました★

こんにちは!

 

プロッソル大町店の青野です。

 

 

 

今回は

パーソナルカラー

についてご紹介します!

 

 

 

 

パーソナルカラーとは

生まれ持った色と

雰囲気に調和した

自分に似合う色のことです。

 

 

パーソナルカラーの認知度は

知っている人 45.9%

知らない人     54.1%

半数の人が知らないという

現状なのです。

 

 

パーソナルカラーの

存在を知っていても

実際に診断をした人は

少ないという結果もでています。

 

 

そこで

プロッソル大町店では

パーソナルカラー診断を

始めました!

 

 

★パーソナルカラー診断スターティン★

 

実際にプロッソル大町店で

行っているパーソナルカラー診断を

大町店スタッフ田治さんをモデルに

簡単に説明します!

 

 

まず

イエローベースなのか

ブルーベースなのかを

手の甲を見て判断します。

 

 

田治さんは

黄色味より青味の方が強いので

ブルーベースです!

 

 

そして

実際に肌と布の色を

照らし合わせて診断します。

 

 

左から

スプリングだとくすんで見えて

サマーだと白い肌と一体に見えて

一番右の

オータムだと実年齢より老けて見えます

 

 

 

他にも

肌や瞳の色、

身につけるアクセサリーや洋服、

第1印象など…

 

いろんな観点から

診断させていただきます!

 

 

 

田治さんの全ての診断結果は

「ウィンター」

が一番多かったです!

今日の服装にもマッチしていて

とても素敵です!

 

 

 

パーソナルカラーは1人1つとは

限りません!

 

自分に似合う色を改めて知りたい方や

ヘアカラーやお化粧の色を決めるのに

悩んでいる方など

ぜひ、パーソナルカラー診断を

してみてください!

 

 

プロッソル大町店で

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございました。

24時間ご予約受け付けております↓

 

この記事を書いた人は

平成最後の新人、笑顔が取り柄の青野幸花【さっちゃん】です♪