BLOGブログ

2018.09.07 PROSOL大町店
【ヘアケア】キレイに伸ばしていくには?

こんにちは!!

プロッソル大町店スタイリスト兼アイリストの長岡優衣です。

 

広島市安佐南区にある美容室

 

 

JR大町駅から徒歩8分にある美容室PROSOL(プロッソル)

PROSOLは”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という

願いにお答えする美容院です!!

 

 

 

 

キレイに伸ばしていくにはどうしたらいい?

 

ただ伸ばすだけなら、“切らない”

という方法があります。

 

その間、すごい量は増えるし

毛先がバラバラになってまとまりづらくなってきます。

 

 

そうすると、【キレイに伸ばす】とは違ってきますよね。

 

実際に私がしていることを

お話していきます!!

 

この写真は約2年前

 

キャルム店マリさんにカットしてもらいました。

 

最近では、一番短い長さです。

 

この時は短くしたい願望が強く、

ギリギリまで切ってもらったと思います。

 

このスタイルも好きだったのですが。。。

 

 

 

 

 

そこから、いろんな事情で伸ばさないといけないことに・・・

(結婚式があったからなのですが。。。)

 

 

 

 

だいぶ伸びてきました。

もう結んでします。

 

 

現在、ここまで伸びてきました。

 

 

 

 

 

ここまで伸ばすのに、約2年かかりました。

メンテナンスとして、毛先は整えていた方がキレイに

伸びてくれます。

 

最も必要なのは、【お家でのお手入れ】です。

 

【ヘアケア】シャンプー、トリートメント、アウトバスは髪に合ったものを選ぶべし!!

 

私は数種類のシャンプー・トリートメントを使い分けています。

 

シャンプーだけで3種類

トリートメントは2種類

使っています。

 

毎日同じものを使ってもいいのですが、

頭皮も労わりたいし、

髪の毛も気を使いたいというのがあるので、

使い分けています。

 

シャンプーは・・・

 

オーセナムシャンプー(頭皮用)

OATHENAM オーセナム

 

年齢とともにまとまらない髪が生えてくる要因の一つとして、
地肌のカルボニル化(酸化の一種)の進行が上げられます。
その人本来の健やかな地肌環境に近づけて、髪の健康的な美しさを高めます。(一部抜粋)

 

 

炭酸シャンプー(週2回使用)

商品画像

 

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行促進。

皮脂汚れを取り、健やかな地肌を保ちます。(一部抜粋)

 

ラナニシャンプー(髪の毛用)

 

 

【オーガニック】レモンのシャンプーがすごいんです!【フルーツシャンプー】

 

 

トリートメントは・・・

 

クエンチトリートメント(髪の毛用)

 

QUENCH クエンチ

水分を保つCMCの脂質層の崩れを補修し、水分保持力を改善して
うるおいのあるまとまりを与えます。(一部抜粋)

 

 

オーセナムフォーミングマスク(頭皮用)

 

商品画像

 

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行促進。

頭皮保護成分を地肌の角質層に浸透させ、健やかな地肌を保ちます。(一部抜粋)

 

ラナニトリートメント(しっかり保湿したい時用)

 

詳しく載っているので、ご覧ください。↓

 

【現役美容師が教える】正しいトリートメントのやり方

を使っています。

 

 

アウトバス・・・

 

イミュライズセラム

 

商品画像

毛髪強度をケアし、ダメージに負けない、

しなやかで扱いやすい髪にします。(一部抜粋)

 

1週間のうちに全部使っています!!!

 

その時の髪質とか頭皮によって使い分けると

両方ともにケアができます。

 

たくさん種類があるので

その時の頭皮、髪質、なりたい髪に

合わせたシャンプー・トリートメントを使うと

理想の髪になると思いますので、

オススメします!!

 

ちなみに、我が家では

だんなさんのは別にシャンプー・トリートメントがあるので、

倍くらい並んでおります。

 

 

それでは、伸ばすのもあり

切るのもあり、楽しいヘアスタイルを楽しんで下さい♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。