BLOGブログ

2018.06.26 PROSOL大町店
【ショートヘア】大人ショートヘアに。【ヘアドネーション】しました。

こんにちは!!

プロッソル大町店スタイリスト兼アイリストの長岡優衣です。

 

広島市安佐南区にある美容室

 

 

JR大町駅から徒歩8分にある美容室PROSOL(プロッソル)

PROSOLは”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という

願いにお答えする美容院です!!

 

 

 

 

髪をばっさりカット!!ロングからショートへ。【ヘアドネーション】しました。

 

先日のお客様。

 

かれこれ何年・・・

 

ずーーーっと伸ばしておられました。

 

突然、「髪切りたい!!」

 

と・・・

 

普段も可愛くアレンジされる方だったので、

ミディアムくらいかなぁ~と思っていたのですが、

 

ショートにすると。

 

before↓

 

 

after↓

 

 

 

ばっさりと切らさせていただきました。

 

最初に言われた言葉

 

「かる~い♪」

 

そうでしょう!!!

 

あんなにありましたからね。

 

喜んでいただけて私も嬉しかったです☆

 

後日、周りから「短い方が良い♪」ということも

言ってもらえたそうです!!

 

雰囲気ももっと明るくなって、よかったな~と思いました♪

 

 

切るにあたり、一緒に【ヘアドネーション】をさせて頂きました。

 

【ヘアドネーション】とは?

 

何らかの原因で、髪の毛を失いウイッグを必要としている子供たちに

医療用のウイッグの原料となる髪の毛を間接的に、提供すること

(japan hair donation & charityより)

 

ばっさり切るなら、何らかの役に立ちたい

ということで、寄付をさせていただきました。

 

 

 

30cmほしいので、31~2㎝の所で結びます。

 

その結び目の上をカット。

 

なので、実際カットする際は35㎝くらい切ると思っていた方がいいですよ!!

 

 

ばっさり切りたい方、お待ちしております♪