BLOGブログ

2017.05.23 井上 愛
【肩こり】驚愕!!あなたの首はもっと長い!?【マッサージ】

こんにちは、PROSOL大町店のINOUEです!

ヘッドスパやマッサージ、ヘアケアが得意な私のBLOGは今回・・・

 

驚愕!!あなたの首はもっと長い!?

をお届けしようと思います。笑

 

最近、肩がこる・・・疲れが取れない・・・

そんな方、増えているのではないでしょうか???

 

今の時期からですと・・・冷房による血行不良だったり・・・

ストレスや目疲れなどからくる肩こりに悩まされている人が多いと感じます。

もともと、肩こりがひどい人もいるでしょう(・Δ・ ;)

 

原因は普段の姿勢が悪く、首や肩に負担がかかってしまっている・・・

血行不良により、循環機能が悪くなっている・・・

筋肉が緊張している状態が続き、凝り固まってしまっているなど

原因は様々です・・・

 

解消法は・・・

首や肩にかけ、ホットタオルなどで温まってきたと感じるまで繰り返し温めたり、

日々の姿勢を気をつける、整体やインナーマッスルを鍛えるのも一つの手でしょう!

 

もう一度いいます!!!!!!

 

しつこいとか言わないで下さいネ。

驚愕!!あなたの首はもっと長い!?

 

なぜ、こんなこと言っているのかといいますと・・・

私自身、極度の肩こりをかかえています。。

 

ふっと自分の首を見たとき・・・首短くなってない???なんて急に思ったのです。

肩が、こってますと・・・

正常の肩の位置と今の肩の位置が・・・ぜんぜん違う!!!ってなるんですよ~

こいつを撃退してやれば、首が長くなる(正常の首の長さになる!!)

 

そのマッサージ方法は???

ということで、老廃物を流すマッサージをご紹介しようと思います!!!

 

まず、用意するものは    です。笑

あれば、マッサージ用のオイルなどもあればいいかもしれません☆

 

 

画像が荒くて申し訳ありませんが。。。

 

①耳下から首筋にかけて軽く手のひら指の腹で軽く指圧をかけながら下ろします。

②首筋から肩の盛り上がったところを通るように軽く押して肩先に流していきます。

③鎖骨を指で挟むようにして、内側にそって流す。同様に外側にも流します。

④肩をすぼめた時にできるくぼみをぐっと真上から押すように指圧をかけます。

 

たったの数分のマッサージで、、、

あなたも自分の首を長くしてきれいなスタイルキープしましょう!!!

 

マッサージすると肩こりも楽になりますよ★