BLOGブログ

2021.06.08 青野 幸花
美容学生必見!!【PROSOLオリジナル配信動画】ぜひ!!

 

みなさんこんにちは☆

 

広島市安佐北区の美容室

PROSOL大町店さっちゃんこと青野です☆

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせとお願い】新型コロナウイルス感染予防対策について

 

私は入社1年目から

「さっちゃんねる」「美容学生にむけての動画」

などの動画配信をしています!

 

今回は「美容学生に向けての動画」について

このブログで紹介していきます!

 

本格的に動画を始めてから今までに

第6弾まで配信させていただきました!

 

☆第1弾

「レクリエーション編」

 

 

4名のスタッフに出演していただき

社員旅行、ボーリング大会、男塾、リモート飲み会・・・など

プロッソルの行事について熱く語っていただきました。

 

☆第2弾

「トータルビューティー編」

 

 

プロッソルはトータルビューティーサロンです!

ビューティーコーディネーター、アイリスト、

ネイリスト、エステティシャンなど幅広い職種があります。

その職業をしている方々に出演していただき

道のり、苦労話、思い出などを語っていただきました。

 

第3弾

「教育編」

 

 

アシスタントをしている方々に出演していただき

教育を受けている側のリアルな意見を

たくさん語っていただきました。

教育者である、坂井さん、AICOさんの声もあり

カリキュラムが分かりやすい動画です!

 

第4弾

「長く働ける会社作り編」

 

 

プロッソルを永く働いている方々に出演していただき

アシスタント時代の話、昔と今の働き方の違いなど

永く働いているからこそ感じるエピソードを

語っていただきました!

 

第5弾

「プライベート編」

 

 

スタッフのリアルなプライベート情報や

一般の方が美容師に向けて感じる疑問を答えていきました!

自己紹介も兼ねて楽しいワクワクな動画です!

 

第6弾

「自社開発商品プロジェクト編」

 

 

実際に自社開発に携わっている方々に出演していただき

プロッソル自社開発商品「ラ・ナニ」についてや

苦労話、面白い話など裏のエピソード満載です!

 

 

本当に素晴らしい商品です!!

 

このように様々なジャンルの話題を

動画として分かりやすく配信しています!

 

ぜひ、見て下さいね♪「@prosol.official」

 

この記事を書いたのは

平成最後の新人、青野幸花【さっちゃん】です!

 

笑顔いっぱいの挨拶を常に心がけています。

小柄ですがシャンプー、ヘッドスパは力強く

「気持ちよかった!」というお言葉をいただいております。

美容の情報をお伝えする「さっちゃんねる」も配信していますので

そちらも見ていただけると嬉しいです☆