BLOGブログ

2020.12.26 AICO
【ラベンダーベージュ】人気のベージュ系ヘアカラーでオシャレに

こんにちは、プロッソル大町のAICOです。

 

今日は、今年最も人気だったヘアカラー「ベージュ」についてご紹介します。

現在ベージュ系のヘアカラーを楽しまれている方にも、これから挑戦してみたい!と思っている方にも

その色の持つ特徴やおうちでのケアの仕方などご紹介していますので

是非最後までご覧になってみて下さいね!

 

目次
□ヘアカラーにおける「ベージュ」ってどんな色?

□ブリーチあり、なしの違いは?

□ベージュ系カラーを長持ちさせるには?

 

ヘアカラーにおける「ベージュ」ってどんな色?

 

 

 

ベージュ系ヘアカラーの最大の特徴は「透明感」です。

一度もヘアカラーをしたことのない髪に比べると柔らかさを感じるヘアカラーでもあります。

 

ファッションとのコーディネートも合わせやすく、メイクやトップの色を選びませんし

肌馴染みも良いので、初めてヘアカラーをする方にもオススメです。

 

ベージュ系と言っても

今年流行したグレージュや、カーキベージュなど色合いも様々。

サロンでは、カウンセリング時にしっかりと仕上がりイメージを共有しておくことが

大切です!

 

□大人っぽい抜け感が欲しいなら…カーキベージュ

 

□甘くなりすぎない暖色系なら、ラベンダーベージュも人気

ブリーチあり、なしの違いは?

 

 

まずブリーチとは、髪が元々持っている色素(メラニン)を分解し脱色するカラー剤のことを指します。

ブリーチをすることによって、赤味を感じさせないカラーリングが可能になります。

また、ハイトーン系ヘアカラーもブリーチが必須になってきます。

 

ブリーチをして明るいベージュカラーを楽しみたい・・

そんな方にはダメージ(たんぱく質の流出による)を約8割軽減してくてるケアブリーチがオススメです。

ベージュ系カラーを長持ちさせるには?

 

お気に入りのヘアカラーを長く楽しみたい…

そんな方にぜひ使っていただきたいのがカラーシャンプーです。

 

□アディクシーカラーケアシャンプー 180ml  2,000yen(+tax)

 

ダメージ補修もしながらカラーの褪色による黄ばみを抑えてくれるシャンプーで

カラーのお色味によって、パープル(紫)とシルバーを使い分けます。

 

また、ご自身の髪質に対して必要以上に洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと

カラーの持ちを悪くしてしまう原因にもなります。

 

□ラナニシャンプー・トリートメント 各300ml3,000yen(+tax)

 

コラーゲン系界面活性剤を使用し肌と髪を優しく洗い上げる

プロッソルオリジナルシャンプーです。

瀬戸田産レモン果汁が髪と地肌を弱酸性に保ってくれ、ヘアカラーの色持ちも◎

 

プロッソルオリジナルヘアケアシリーズについてはコチラから♪

 

 

いかがでしたか?

この先もまだまだ人気が続きそうなベージュ系ヘアカラー

ぜひ挑戦されてみて下さいね♪

 

□ご予約は24時間ネットからもお受けしております。

 

いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます♪

 

 

AICO

 

大町店のインスタグラムはこちらから⭐︎

この記事を書いた人は

 

美容師歴13年、海外店舗(カンボジア)での店長を経て
現在プロッソル大町店店長

お客様ひとりひとりがもつ美に対する”こだわり”に全力でお応えいたします。
女性目線から、毎日素敵でいられるスタイルをご提案します。

 

広島市安佐南区 大町 にある美容室

JR大町駅から徒歩8分にある美容院 PROSOL (プロッソル)

”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という

願いにお答えする美容院です✂