BLOGブログ

2020.09.26 田治 直恵
【ReFa ビューテック ストレートアイロン】髪をつぶさず、レア髪ストレートをつくる♪

みなさん、こんにちは!

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪

 

今回はレア髪ストレートがつくれるストレートアイロンをご紹介します!

ReFa ビューテックストレートアイロン 18,000円(税抜)

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせとお願い】新型コロナウイルス感染予防対策について

 

目次
◆特徴① 濡れた髪に使っても水蒸気爆発を起こしにくい!

◆特徴② 髪をつぶさない低反発コート

◆特徴③ 美しいストレートヘアをつくる

◆実際に使ってみました!

 

こちらのストレートアイロンは他のストレートアイロンとは違った特徴がポイント!

特徴① 濡れた髪に使っても水蒸気爆発を起こしにくい!

お客様の中に髪が濡れたままストレートアイロンをする方がいらっしゃいましたが…

濡れた髪にストレートアイロンをするのはNG!

なぜなら、髪に水が残ったまま熱をかけると水蒸気爆発が起こってキューティクルを傷つけます。

 

そこで、この【ReFa ビューテック ストレートアイロン】はカーボンレイヤープレートを採用。

低反発コート⇒ヒーター⇒高密度炭素という三層の構造で熱の伝わりをマイルドにし、

水蒸気爆発を防ぎ、髪を傷つけにくい構造なんです!

 

 

特徴② 髪をつぶさない低反発コート

さらに、ストレートアイロンの高温で圧を何度もかけると髪がつぶれる原因に…

ここでまた登場するのがカーボンレイヤープレート。この表面に施した低反発コートが

髪に優しく密着。髪をつぶさずにストレートヘアがつくれます。

 

 

特徴③ 美しいストレートヘアをつくる

また、カーボンレイヤープレートはベースに高密度炭素を使っているので、

髪にムラなく熱を伝えてうねりを美しく整えてくれます。

 

 

実際に使ってみました!

この【ReFa ビューテック ストレートアイロン】を実際に使ってみました!

①毛束を幅約5センチとります。

(毛束の量が多すぎると、熱が全体に伝わりにくくなるので注意!)

②アイロンプレートの中央に毛束をはさみます。

この③がポイント!

③ゆっくり一定の速さで、毛先に向けてすべらせます。

※根元から毛先に動かす目安

ショート:約3秒 ミディアム:約5秒 ロング:約8秒

左がビフォー、右がアフターです。

ゆっくり滑らすだけ!1回アイロンを倒すだけでこんなにキレイに仕上がります。

 

ストレートアイロンですが、内巻きや外巻きにしたり、波ウェーブにも使えます。

コテと同じようなカールも作れちゃいます。

今までなかった【ReFa ビューテック ストレートアイロン】オススメです!

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

また、シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

 

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など

嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、

全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。

また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。

そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたりなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。

5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパをお勧めしております。

今の頭皮の状態を診断し、お客様に合ったヘッドスパを、またおうちで簡単に出来るアイテムや

マッサージなどもご提案いたします。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!

 

さらに、体内環境を整えて免疫力をつけるインナービューティーのご提案もしております。

ちょっとしたお悩みでもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、アイリストとしてアイラッシュの施術もしております。

 

・目を大きく見せて、可愛く見せたい!

・朝のメイク時間(ビューラーやマスカラをする時間)を短縮したい!

・スッピンでも目元を気にしたくない!

・本数が減ってきて目元が物足りない…でも、ナチュラルな感じに見せたい!

 

と言ったご要望やお悩みにもお応えいたします。

 

お客様のライフスタイルやなりたい目元に合ったデザイン、また最適なアイテムを合わせてご提案いたします。

幅広い年代の方に楽しんでいただきたいです♪

 

お客様にビューティーを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!

ぜひ、キレイのコーディネートのお手伝いをさせて下さい♪

 

◆オススメのブログはコチラ◆

【プロージョン クラッキングボディセラム】炭酸の泡で引き締める!しっとり潤った肌に♪