BLOGブログ

2020.09.29 AICO
【ヘアループ】オシャレな女性は知っている?!【白髪染めをやめてグレイヘアに】

こんにちはPROSOL大町のAICOです。

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせとお願い】新型コロナウイルス感染予防対策について

白髪染めをやめて美しいグレイヘアに

 

今日は、前回もご紹介させていただいたホワイトシルバーカラーのお客様の

経過と、白髪染めをやめてホワイトシルバーカラーに移行するまでの

方法とポイントをご紹介します。

 

前回までの記事はコチラをご覧ください♪

 

【ヘアループ】ホワイトのエクステで上品なシルバーヘアへ!【お客様】

 

そして、現在の髪の状態がコチラです♪

 

毛先2センチほど、以前ヘアカラーされていた頃の色味が見えますが、

今では本当に美しいグレイヘアになっておられます!(素敵…!)

 

白髪染めから移行する方法

 

いくつか方法をご紹介します。

ここで重要なのが、どの方法も定期的なメンテナンスがとっても大切で、必要不可欠ということ。

 

ただ地毛が伸びてくるのを我慢して待つ、、

それが一番髪にも心にもストレスを与えてしまいます。

移行中もいつもきれいで、ワクワク、オシャレを楽しんで頂きたい。

そんな思いが根底にあります。

 

①ホイルワーク(ハイライト)を入れて地毛と既に染めた部分の境目をぼかしていく。

 

まずはこの方法で逆プリンになるの防ぎます。

1ヶ月~1ヶ月半を目安にハイライトを繰り返します。

髪の長さにもよりますが、ショートの方で半年~1年ほどでキレイな地毛に近付きます。

 

②ヘッドスパ・トリートメントで地肌と髪のケア

 

カラーリングをやめるからトリートメントは必要ないのでは?

そうお考えになられる方も多いのではないでしょうか。

応えは逆です!

実はグレイヘア(白髪)こそ適切な水分・油分の補給で本当の美しさが発揮されるのです。

白髪になった髪は黒色の色素がない分、タンパク質豊富でハリがあります。

そのままではピンピンはねたり、うねったり、乾燥して広がる原因になったりします。

髪質にあったトリートメントで定期的なケアがとっても重要になってきます。

 

②ヘアループを使ってホワイトヘアをバランス良くデザインする。

 

こちらは最新の方法です!(^^)

人間の地毛の約1/6の重さのファイバー毛をデザインとして髪に結び付け

地毛とホワイトのバランスをデザインしていきます。

 

100本4,000円、200本8,000円、300本12,000円で初回は30%OFFでお試しいただけます♪

是非お気軽にご相談下さい♪

 

最後に、、余談ですが私も最近シルバーヘアにチェンジしました!

こちらはブリーチで髪全体を2回脱色する方法です。

メリットとしては短期間でホワイトになりますが、髪のダメージケアは欠かせません。

ハイトーンカラーに関しては

また改めてブログでご紹介させていただきます♪

チャレンジしてみたい方

 

いかがでしたか?

いつもブログを最後まで読んで下さってありがとうございます!

白髪染めをやめてグレイヘアに挑戦してみたい方

ぜひご相談ください。

ライフスタイルにぴったり合った方法を

ご提案させて頂きます!

 

AICO

大町店のインスタグラムはこちらから⭐︎

この記事を書いた人は

美容師歴13年、海外店舗(カンボジア)での店長を経て
現在プロッソル大町店店長

お客様ひとりひとりがもつ美に対する”こだわり”に全力でお応えいたします。
女性目線から、毎日素敵でいられるスタイルをご提案します。

ご予約はネットからもお受けしております♪

広島市安佐南区 大町 にある美容室

JR大町駅から徒歩8分にある美容院 PROSOL (プロッソル)

”美容と健康”をテーマに『いつまでも美しく』という

願いにお答えする美容院です✂