BLOGブログ

2020.08.26 田治 直恵
【カラーでイメチェン!】夏にオススメ♪フレームカラーでオシャレ感アップ!

みなさん、こんにちは!

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせとお願い】新型コロナウイルス感染予防対策について

 

今回は夏!ということで、髪の色を明るくしたいなぁ…でも、ちょっと変えたいなぁという方に

ブリーチオンカラーのフレームカラーをご紹介します!

 

目次
◆ヘアカラーとブリーチの違い

◆ブリーチオンカラーのフレームカラーとは?

◆フレームカラーしたいこところをブリーチ!

◆ブリーチしたところに色を入れると…

◆ヘアアレンジしてみると…

◆ダメージケアの予防対策~サロン編~

◆色もちやダメージケアの予防対策~おうち編~

 

ヘアカラーとブリーチの違い

ヘアカラーは、カラー剤で髪を染めて<色>を追加します。

髪をあまり痛めなくないという方にオススメです。

 

ブリーチは、髪の色素を抜いて脱色をすること。

明るいカラーやいろんな色を楽しみたい方にオススメ。

でも、カラー剤の中で1番強いのがこのブリーチ。

なので、髪への負担が大きいのでダメージも大きいです。

 

ブリーチオンカラーのフレームカラーとは?

まずフレームカラーしたいところだけをブリーチをします。

ブリーチをして1度シャンプーをした後に、先ほどブリーチした部分にカラー(色)を入れていきます。

 

フレームカラーしたいところをブリーチ!

まずは、ビフォーがコチラ↓

外で撮影したので、まぶしさ全開の目です。笑

 

フレームカラーしたいところにまずブリーチをすると…

(前髪の内側とこめかみあたりの一部分)

こんな感じになります。

 

 

ブリーチをしたところと全体に色を入れると…

私は寒色が好きなので、ブリーチをしたところに淡いブルーとカーキを入れて、

全体は濃いネイビーブルーにしました。

 

ヘアアレンジしてみると…

ヘアワックスやクリームなどのスタイリング剤を全体につけて、

ゆるーく1つ結びをするとこんな感じになります♪

ポイントは左手で結んだゴムのところをもって、5か所くらい

右手の指で摘んでバランスを見て少し引き出すだけ。

 

前髪からチラッと見えたり、結んで横から見えるフレームカラーが

アクセントになってオシャレで可愛い☆

 

高い位置で結んでつくるお団子ヘアもオススメです♪

 

ダメージケアの予防対策~サロン編~

ブリーチ(普通のカラーでも)をすると髪のダメージが気になりますが、予防対策として

こんなメニューもあります。

 

マイフォース アシッドディフェンド ¥1,500(税抜)

パーマの時にも使えるのでオススメです!

ダメージしてからのケアではなく、ダメージをさせないためのケア♪MYFORCE!

 

私は前髪の内側に少し白髪があるのですが、ブリーチすることで白髪ではない髪の

メラニン色素が抜けて明るくなることにより、白髪と同化して白髪が目立たなくなりました♪

ストレスフリー!笑

 

白髪の方にはハイライト効果のあるホイルワークなどもオススメです!

カラーで少しだけ変えたい!ホイルワークでイメチェン♪

 

色もちやダメージケアの予防対策~おうち編~

やはりブリーチをすると、髪のダメージが気になります。

さらに、シャンプーをするごとに色が落ちていきます。

そこで必要なのがおうちでのケア!

 

アディクシー カラーケアシャンプー ¥2,000(税抜)

【アディクシーカラーケアシャンプー】カラーの褪色がキレイ!ダメージ補修も♪

カラーシャンプーを使うことで、色もちやキレイに褪色させていくことができます。

さらにダメージ補修をしてくれる成分が入っているのでオススメです♪

 

この夏、ちょっと新しいこと始めてみませんか?

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

また、シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

 

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など

嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、

全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。

また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。

そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたりなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。

5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパをお勧めしております。

今の頭皮の状態を診断し、お客様に合ったヘッドスパを、またおうちで簡単に出来るアイテムや

マッサージなどもご提案いたします。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!

 

さらに、体内環境を整えて免疫力をつけるインナービューティーのご提案もしております。

ちょっとしたお悩みでもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、アイリストとしてアイラッシュの施術もしております。

 

・目を大きく見せて、可愛く見せたい!

・朝のメイク時間(ビューラーやマスカラをする時間)を短縮したい!

・スッピンでも目元を気にしたくない!

・本数が減ってきて目元が物足りない…でも、ナチュラルな感じに見せたい!

 

と言ったご要望やお悩みにもお応えいたします。

 

お客様のライフスタイルやなりたい目元に合ったデザイン、また最適なアイテムを合わせてご提案いたします。

幅広い年代の方に楽しんでいただきたいです♪

 

お客様にビューティーを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!

ぜひ、キレイのコーディネートのお手伝いをさせて下さい♪