BLOGブログ

2020.05.21 田治 直恵
【おうちで楽しむ美容】週に2回の頭皮と髪を保湿してくれる炭酸マスク!

みなさん、こんにちは!

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防対策について

営業時間の変更について↓

【お知らせ】5月18日より営業時間を通常通り再開いたします。

前回に続きまして、私が愛用している商品をご紹介します!

オージュア オーセナムフォーミングマスク

(170g 3200円/320g 4600円 税抜)

写真は大きいサイズです。

なぜ、お気に入りかというと…

頭皮に直接つけるマスクなんですが、頭皮にも髪にも効果があるんです!

 

前回のブログは炭酸シャンプーをお話しましたが、このマスクにも

炭酸が入っています。前回のブログはこちら↓

【おうちで楽しむ美容】頭皮の血行促進と保湿をしてくれる炭酸シャンプー♪

頭皮の状態を把握していますか?

髪のケアはしている方は多いですが、意外と頭皮のケアをされている方は

少ないように思います。なぜなら、自分の目で見ることができないことと、

見えとしても今の頭皮の状態が良いのか悪いのか判断がしずらい。

髪と同じで頭皮も季節によって変わるんです。

 

例えば、最近髪のまとまりが悪いなぁと感じている方、

その原因は髪ではなく意外に頭皮にあるかもしれません。

年齢とともに抗酸化力が低下してきて、活性酸素が蓄積しやすくなります。

頭皮は青白い色が理想的なのですが、活性酸素が蓄積してくると

黄色くくすんできてしまいます。

このマスクはその黄ぐすみを改善へと導いてくれます。

 

こちらは、おうちでする週2回のスペシャルケア。

しかも、4種類のコラーゲンが入っています。

目安はテニスボールぐらいです。

シャンプーをして流した後に泡を直接頭皮につけていきます。

ここがポイント!泡が消えるまで手で頭皮を包み込みます。

あと髪につけるのもオススメ!手触りがやわらかくなります。

泡が消えたら、その上から普段お使いの髪のトリートメントを毛先につけて流します。

頭皮のケアもできて、髪もやわらかくなるのでお気に入りです♪

普段お使いのアイテムに1つ追加してみるのはいかがですか?

オススメです!

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など
嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、
全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。
また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。
そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。
頭皮の状態を診断致しますので、5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパを
お勧めしております。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!
ちょっとしたお悩みもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、11月よりアイラッシュの施術もスタートしました。

・目を大きく見せたい!
・目元を可愛くしたい!
・朝のメイク時間を短縮して楽にしたい!
と言ったご要望や

 

・本数が減ってきた…
・長さがほしい…
・睫毛に負担をかけたくない…
・スッピンでも気にしたくない…
と言ったお悩みにもお応えいたします!

 

20代から60代までの幅広い方に楽しんでいただきたいです♪お客様のライフスタイルや
なりたい目元に合ったデザインを最適なアイテムを合わせてご提案いたします!

 

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

お客様にビューティを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!
ぜひ、キレイのお手伝いをさせて下さい!