BLOGブログ

2020.05.16 田治 直恵
【お店でレッスン】みんなでカット勉強会!

みなさん、こんにちは!

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防対策について

予約対応と営業時間の変更について↓

【お知らせ】5月7日より予約対応を通常通り再開いたします

大町店では月に1回、みんなで技術の勉強会をしています。

今月はカット。やはり、基本が大事だということで

ベーシックカットをすることに!

ベーシックカットとは

ウィッグ(首から上のお人形さん)を使って基本的なヘアスタイルをつくっていきます。

例えば、ショートヘア、ボブなど。

このベーシックカットを理解したうえで、お客様のお悩みやなりたいヘアスタイルを

つくる時に色んな組み合わせをしてカットしていきます。

 

先生は、後輩のカットも教えている金澤くん!

生徒は、店長のAICOさんとアシスタントの私の2人。

青野さんは別メニュー。現在カリキュラムでこのベーシックカットのレッスンを受けているので、

1人黙々とその課題の練習をしています。

 

今回の課題は【ロングレイヤー】

PROSOLのカットのカリキュラムを金澤さんに1つ1つ丁寧に

教えてもらいました。

普段気づけていない自分の悪いクセが分かったりと新たな発見があり、

改めて基本が大事なんだと気づかされました。

私は今カットモデルをしているのですが、学んだことを生かせるように

練習をしていこうと思います。

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など
嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、
全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。
また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。
そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。
頭皮の状態を診断致しますので、5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパを
お勧めしております。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!
ちょっとしたお悩みもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、11月よりアイラッシュの施術もスタートしました。

・目を大きく見せたい!
・目元を可愛くしたい!
・朝のメイク時間を短縮して楽にしたい!
と言ったご要望や

 

・本数が減ってきた…
・長さがほしい…
・睫毛に負担をかけたくない…
・スッピンでも気にしたくない…
と言ったお悩みにもお応えいたします!

 

20代から60代までの幅広い方に楽しんでいただきたいです♪お客様のライフスタイルや
なりたい目元に合ったデザインを最適なアイテムを合わせてご提案いたします!

 

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

お客様にビューティを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!
ぜひ、キレイのお手伝いをさせて下さい♪