BLOGブログ

2020.05.21 田治 直恵
【おうちで楽しむ美容】手指消毒にも使える”ソルティール クイックドライミスト”

みなさん、こんにちは!

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防対策について

営業時間について↓

【お知らせ】5月18日より営業時間を通常通り再開いたします。

今や当たり前になった手指消毒や手洗いですが、お店に売ってなかったりしませんか?

今日はそれに代用もできる髪用のブローローションをご紹介します!

ソルティール クイック ドライミスト

200ml ¥1500(税抜)

ソルティール クイックドライミストの特徴は?

濡れた髪に使うと速乾効果があり、素早く乾かすことができます。

セミロングだと10プッシュが目安で、髪から10センチ離してつけます。

あとは、エルカラクトンという成分がドライヤーの熱に反応して、傷んだ髪を補修してくれます。

他には、寝ぐせ直しやブローローションに使えたり、静電気による広がりを防止してくれます。

なお、アルコールが配合されていますがカラーの褪色はありませんのでご安心を♪

さらに、天然由来成分の反応型メドウフォームオイルと浸透型菜種オイルが保湿してくれます。

手指消毒としても使えるのはなぜ?

エタノール濃度/71vol%あるので、手指消毒としても代用できます。

(厚生労働省は高濃度エタノール製品を手指消毒用エタノールの代替品として使うには、

エタノール濃度が原則 70~83vol%の範囲内であることとしています)

 

さらに高さが19センチでバックの中にも入るサイズで、しかもストッパーがあるので

バックに漏れることもなくいつでもどこでも使えます。

また、フレグランス効果でフローラルの華やかな香りが続きます♪

あくまでヘアケア製品なので肌に香りやベタつきが少し残るのが気になる方がおられるかもしれまれません。

ソルティールのクイックドライミストで髪も手もキレイになっちゃいましょう!

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など
嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、
全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。
また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。
そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。
頭皮の状態を診断致しますので、5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパを
お勧めしております。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!
ちょっとしたお悩みもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、11月よりアイラッシュの施術もスタートしました。

・目を大きく見せたい!
・目元を可愛くしたい!
・朝のメイク時間を短縮して楽にしたい!
と言ったご要望や

 

・本数が減ってきた…
・長さがほしい…
・睫毛に負担をかけたくない…
・スッピンでも気にしたくない…
と言ったお悩みにもお応えいたします!

 

20代から60代までの幅広い方に楽しんでいただきたいです♪お客様のライフスタイルや
なりたい目元に合ったデザインを最適なアイテムを合わせてご提案いたします!

 

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

お客様にビューティを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!
ぜひ、キレイのお手伝いをさせて下さい♪