BLOGブログ

2020.04.24 田治 直恵
【お家で楽しむ美容】アルコール消毒でカサカサの手に保湿を♪

みなさん、こんにちは!

 

PROSOL大町店のアシスタントの田治直恵です♪!

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策について↓

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防対策について

予約対応と営業時間の変更について↓

【お知らせ】予約対応と営業時間の変更について

 

日常の中でアルコール消毒や手洗いをする機会が増えてきていると思いますが、

手荒れが気になったりしていませんか?

過度の手洗いをすることで、皮膚の皮脂が取れてしまって肌のバリアがなくなり

水分が飛んでしまうんです。

人間の皮膚には色んな種類の常在菌が存在し、皮膚表面にバリアを作って病原菌などの

侵入を防いでいます。

しかし、アルコール消毒や手洗いをすることで表面の皮脂と水分の両方が奪われて

バリア機能が失われてしまいます。

細胞の表面が荒れているので菌やウイルスがつきやすくなってしまいます。

これを防ぐには、保湿が大事なんです!

 

そこで今回ご紹介したいのが、

【ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム】です!

(各70g ¥1900 税抜)

◆乾燥や手荒れが気になる方は

ピンクと赤のハンドクリームのモイストがオススメ!

ピンクはホワイトローズの香り。赤は無香料。

 

効果は、高保護・バリア機能UP・肌再生・高保湿・ネイル&甘皮ケア・紫外線ダメージケアがあります。

3つの高保湿美容オイル

スクワラン・シアバター・ホホバオイルがごわつく肌を柔らかくツヤ肌にしてくれます♪

 

◆しわやくすみが気になる方は

パステルブルーとパステルグリーンのスムースがオススメ!

パステルブルーは無香料。パステルグリーンはグリーンティーの香り。

 

効果は、美白・ハリ・バリア機能UP・肌再生・高保水・ネイル&甘皮ケア・紫外線ダメージケアがあります。

美白&エイジングケア成分

保湿とハリと美白を一度にしてくれるプロテオグリカン!

コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助けてくれます。

そして、抜群の保湿力とキープ力がある吸着性ヒアルロン酸!

皮膚への吸着度がヒアルロン酸の17倍もあり、高い保水成分で

手洗い後もうるおいを逃しません。

ちなみにパステルブルーの無香料のみミニサイズがあります(30g¥1200税抜)

私の手で実験してみました!

職業柄もありますが、元々肌が弱くて肌荒れしやすいので

季節問わずハンドクリームは必須アイテムです。

私は、現在はパステルブルーの無香料を使っています。

使用前↓

表面がカサカサしています。

使用後↓

先程と比べて潤っているのが分かります。

使用感もべたつかないので気に入っています♪

 

基本の使い方

①ハンドクリームを手で温める

②手全体になじませる

③指や爪にも丁寧に塗る

④同時にマッサージも!血行が促進され、手のむくみ改善に。

シーンや目的別で使い分けてもオススメ

モイストは、お休み前の集中ケアやしっとり感がほしい方に。

スムースは、日中の作業が多い方やみずみずしさがほしい方に。

どちらも、パサつく髪や傷んだ爪・ガザガサのかかとや乾燥するボディも

使えるので全身でトータルケアができます。

 

今のこの時期にこそ必要なアイテムかなと思います。

美容師さんの85%が効果を実感しているハンドクリーム、オススメです!

お店で買えますので、ぜひポーチの中の1つのアイテムとして入れてみませんか?

 

◆ブログを読んで頂きありがとうございました◆

 

↓ 24時間ご予約受け付けております ↓

 

この記事を書いた人は

PROSOL大町店アシスタント兼アイリストの田治です!

シャンプーやヘッドスパでご指名を多くいただいております。

お客様から「ずっと偏頭痛に悩まされていたけどヘッドスパを続けているうちに偏頭痛にならなくなった!」など
嬉しいお声もいただいております。

 

頭皮のマッサージをすることにより、頭皮の硬さや筋肉のコリ、目の疲れ、リンパや血行不良の改善など、
全身の血流が流れることで手足の冷え症にも効果があります。
また、頭皮が硬くなり血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き届かなくなってしまいます。
そうなると、細毛、抜け毛、白髪、顔まわりの癖が出てきたなど髪の毛のお悩みにつながっていきます。
頭皮の状態を診断致しますので、5年後、10年後のヘアデザインを守るためにも定期的なヘッドスパを
お勧めしております。

 

頭皮はもちろん、髪のお悩みなどもあれば気軽にご相談ください!
ちょっとしたお悩みもしっかりと解決に導けるよう考えていきます♪

 

また、11月よりアイラッシュの施術もスタートしました。

・目を大きく見せたい!
・目元を可愛くしたい!
・朝のメイク時間を短縮して楽にしたい!
と言ったご要望や

 

・本数が減ってきた…
・長さがほしい…
・睫毛に負担をかけたくない…
・スッピンでも気にしたくない…
と言ったお悩みにもお応えいたします!

 

20代から60代までの幅広い方に楽しんでいただきたいです♪お客様のライフスタイルや
なりたい目元に合ったデザインを最適なアイテムを合わせてご提案いたします!

 

ご来店のお客様に快適で癒しの時間を過ごしていただけるように心がけております。

お客様にビューティを楽しんでいただいて、1人でも素敵な人を増やしていきたいです!
ぜひ、キレイのお手伝いをさせて下さい♪