BLOGブログ

2020.02.25 青野 幸花
【頭皮診断】自分の頭皮の状態を知っていますか?【オージュア】

こんにちは!

 

広島市安佐南区の美容院

PROSOL大町店青野です!

 

お客様から「私の頭皮って健康なの?」

と聞かれることが多々あります。

改めて今回は頭皮についてお話します。

 

頭皮は

青白い黄色い赤い3つに分かれています。

信号と同じ原理なんですよ!

 

・青白い方は血行が良くくすみがなく、健康な状態です。

 

・黄色い方は酸化して、活性酸素が増えて敏感な状態です。

 

・赤い方は血行不良やストレス疲れ、

菌バランスの崩れによる様々な炎症が起こっている状態です。

 

 

そこで、それぞれのお悩みによる頭皮ケアを紹介します!

 

★乾燥、フケ、かゆみが気になる方には

モイストカーム

潤いを補給し、地肌のバリア機能、ダメージ耐性力アップさせます。

 

★地肌が硬く、ボリュームが出にくい方には

エイジングスパ

保湿をし、地肌を柔らかくさせます。

 

★抜け毛、細毛、白髪が気になる方には

グロウシブ

地肌の菌バランスを整え、豊かで健やかな髪にさせます。

 

★まとまり、ツヤがなくなってきた方には

オーセナム

活性酸素から地肌を保護し、頭皮環境を整えます。

 

★グロウシブ、オーセナム含め、複合的に現象が起こる方には

フォルティス

老化菌の増殖を抑え、ツヤ、ハリコシのあるふんわりする髪にさせます。

 

オージュアの頭皮ケアはこんなにあるんですよ ♪

 

(簡単にまとめた表がこちら)

 

スタッフの田治さんの頭皮を診断しました!

 

田治さんの頭皮の状態はこんな感じです ↓ ↓

 

 

田治さんの頭皮の色は、赤味が強く

それがもやっと全体的に

少しくすんだ黄色味もありました。

 

という事は・・・

 

田治さんには

フォルティス」が

1番頭皮に合う事が分かりました!!!

 

お店でも実際に診断もしていますのでお声掛けください!

お待ちしています!

 

 

この記事を書いた人は

平成最後の新人、青野幸花【さっちゃん】です!

 

笑顔いっぱいの挨拶を常に心がけています。

小柄ですがシャンプー、ヘッドスパは力強く

気持ちよかったというお言葉をいただいております。

さまざまな美容の情報をお伝えする「さっちゃんねる」も配信していますので

そちらも見ていただけると嬉しいです!