洗練された大人女性に似合う!ショートボブ

カラー
イルミナカラー オーキッド
パーマ
No parm
長さ
ショート
メニュー内容
カット、ダブルカラー
おすすめタイプ
髪量
少ない
普通
多い
髪質
柔かい
普通
硬い
太さ
細い
普通
太い
クセ
なし
少し
強い
顔型

丸型

卵型

四角

逆三角

ベース
パーマ
かける/かけない
2時間半 price¥13,500~(税抜)

スタイリングはドライヤーで根元からボリュームが出るようにラフに乾かしたら軽めのWAXをつけるだけでOK
分け目を変えると雰囲気が変わる3wayスタイルです♪

BEFORE


今回のモデルさんは岩国在住の彼女。
ご希望は”ベリーショート以外だったらなんでもOK”でした。
以前はボブや長めのショートボブをしていたようでした。

AFTER

今回のヘアスタイルは襟足を少し残したウエイト高めのショートボブ。
パツっとした横の切り口ですが実は内側のハイライト部分は耳にかけた時にショートにも見える感じでカット。
こうすることでパツっとなりすぎず柔らかい質感も同時に出してくれます。
ヘアカラーは一度部分的にブリーチでハイライトを入れその後はイルミナカラーで施述。
イルミナオーキッド(紫アッシュ)で上質な外国人ヘアカラーに。
パートを変えるとヘアスタイルのイメージも変わります。
センターパートで内巻きにすると少しモード感のある雰囲気に。
7:3でも流しすぎなければややモード感のある凛とした女性像に。
さらに少し横に変えて搔き上げると大人っぽい雰囲気も。
1度で3度楽しめるヘアスタイルです!

なぜこのスタイルにしたのか?

ただ今回は、洗練された大人の女性、雰囲気にある女性にというのが先に浮かんできたので前髪は長めに。
顔にふとした時に落ちる毛とか、雰囲気を感じませんか?
あとは髪の毛の隙間から見える力のある目とか
ちょっとフェチかもしれません(笑)
そうなると耳周りにボリュームが出たいなぁとか、前下がりがいいなぁ〜とか、襟は残しつつ締めたいなぁとか…ヘアスタイルのフォルムが浮かんできます。

ヘアカラーはまずバイオレット(紫)系のヘアカラーがオシャレで似合うなと感じました。
ほんのり日常に馴染む程度の暗めのパープルアッシュ。
ただそれだけだとナチュラルになってしまいがちなので1枚濃い紫のベールがかかったようなイメージがいいなと。
内側から浮き出る品のような、柔らかい髪にしたいと感じました。

髪を切る時に大事にしている事は?

こういう”お任せ”のオーダーが多いのももしかしたら僕の特徴かもしれません。
お任せの場合は一番気にするのはお顔立ち。
そして女性の持つ雰囲気。
もちろんファッションやメイクも気になります。

でもやっぱりなんだかんだ顏の特徴とこういう雰囲気の女性にしたいってのから入る気がします
彼女はどちらかというとやや面長なイメージで一見するとキツく見えやすいパーツを持っているかなぁと。
そこにギャップを加えるのであればショートバングなど前髪を切ってイメージを変えようかとも思いました。

ただ今回は、洗練された大人の女性、雰囲気にある女性にというのが先に浮かんできたので前髪は長めに。
顔にふとした時に落ちる毛とか、雰囲気を感じませんか?
あとは髪の毛の隙間から見える力のある目とか
ちょっとフェチかもしれません(笑)
そうなると耳周りにボリュームが出たいなぁとか、前下がりがいいなぁ〜とか、襟は残しつつ締めたいなぁとか…ヘアスタイルのフォルムが浮かんできます。

model Yukiさん

ベリーショートにはしたくなかったので安心しました♪
新しいヘアスタイルも気に入ってます!ありがとうございました^^