BLOGブログ

2016.12.28 坂井 泰平
広島 【超速報】2017年のヘアカラー、坂井泰平的トレンド予想はこれだ!

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

サロン会議終了時、安田が何やらゴソゴソと中村さんとアイコンタクトを取ってて、僕はてっきり

 

「あ、BCか何かからなんかまだあるのかなぁ〜」

 

とか思ってたのですが何と…

 

 


 

12月2日だった僕のお誕生日祝いをみんなからいただきました!!!

ちょっと忘れた頃にでしたが嬉しい!

 

ってか

 

これで癒されてください….

 

とのことでしたがどれだけ疲れて見えるのでしょうか…….

 

4年風邪らしい風邪を引いてない僕です。

 

 

 

2017年は”ハイライト”を使ったデザインカラーがおすすめです!

 

今年は僕の中ではワンメイクといって”1色でいかに綺麗な色を重ねていくか”

上質なダメージレスなヘアカラーというのをテーマにヘアカラーをしていました。

 

なのでイルミナカラーの導入はとても刺激的でした。

 

 

が、しかし時代は2017年

 

まだまだ外人風ヘアカラーも需要があり、さらに色味は濃くなっていく予感がします。

 

 

となると

 

なかなか今の明るさだけでは表現しきれないのがヘアカラー

 

きっとブリーチをうまく使ったヘアカラーが増えてくると思います!

 

ブリーチをうまく使ったヘアカラーって??

 

ブリーチ…

 

いわゆる脱色剤なわけですが使い方はとても幅広いです。

基本的には黒い髪を金髪〜白にするために使うものですが、白になるにつれてダメージが大きくなります

 

黒髮の中に含まれるメラニンタンパク質を破壊することで透明感が出て明るく見えるわけなのでダメージが伴うのは必須なのです。

 

ですが、今はブリーチサプリ等ブリーチのダメージを減らしてくれるアイテムもあることですし、またブリーチ単品で使うのではなく、求める明るさによってパワーを調節することでダメージを最小限に抑えたヘアカラーをすることもできます。

 

またブリーチの出番といえば黒染め白髪染めを明るくするときにも抜群に効果が高いのです。

 

 

そして僕がよく書いているハイライト

 

ベースの色よりも2レベル以上明るい毛束を作ることを僕はハイライトと呼んでいますが、その中でも

 

外国人風ハイライト

 

となるとブリーチは必須です!

 

中途半端にヘアカラーのMAXの明るさを施術するよりもある程度パーワーをもって施術した方が結果的によかったりするのです

 

 

積み重ねた”アッシュ”ハイライトとトナーでさらに深まる

 

前回の施術後が

 

 

こんな感じでした!(参照記事:【ヘアカラーは3週間に1度!?】重ねるとここまでできる!極上のブルージュ

 

アッシュグレーです。

光によってはこれだけヘアカラーの見えかたが違うのですね

 

ってことで今回のビフォーは

 

 

これです。

 

前回もブリーチをハイライトとして入れててここまで色が落ちました。

 

今回もまずはリタッチ+ブリーチ+残りの毛先を一気に染めます

 

 

今回はかなり極細のハイライトを入れました。

 

極細に入れることで馴染みが半端なく良くなります!

 

ちなみにレシピはこちら

THROW

リタッチ 6/A (4.5%)

毛先    9/A:6/V 10:1 (3%)

ハイライト ブリーチ(6%×2)

 

 

すいません。忘備録ですwwww

 

 

 

そして今回はさらに

 

シャンプー台で施術、トナーオン!!!

 

 

シャンプー台で1度薬を流したのちにさらにカラー剤を重ねていきます

 

今回の薬剤は

8/A (6%)

 

だったはずwww

 

7分くらい放置してます。

 

 

トナーとは…

 

シャンプー台で入れるヘアカラー

染料や色味を濃く入れたいときや今回のようにハイライト部分にカラーを重ねたいときに有効な技です!

 

セット面で塗る場合よりも色は落ちやすいことが多いですが(放置タイムが短いため)逆に入りすぎてしまうことを防げたり、

時間も短い時間でできたり

淡い色を被せることができたりと

 

実はメリットたくさんなのです!

 

求める色によって施術内容は選んでおります。

 

(トナー料金 カラー+2000〜)

 

 

外人風ハイライトの入ったアッシュ、結果は?

 

 

こんな感じです!

 

ところどころ”明るい”というか”透明感がある”ヘアカラーになってます

 

 

なかなか綺麗にできました!

 

ハイライトはカットデザインによって入れる枚数や場所が変わりますのでそのあたりはお任せください♡

 

 

まぁついでに言うと年末最後のカットもしてあげました。

 

耳にかけたときに薄い束ができるようなフリンジボブ!

 

木下優樹菜ちゃんが”ウルフボブ”なるものをやってて絶大な人気を誇ってますがそのノリで切りました☆

彼女の場合は直毛さんなので巻くともっと雰囲気でますね

 

木下優樹菜風ボブ。

 

今日もお客様に切らせていただきましたがおしゃれです!

 

 

ちなみに

 

アッシュグレー、外で見るとこんな感じ

 

 

 

やっぱ超絶綺麗です!!!!

 

ささ、残り2営業日、

 

明日はまだ空きがありますのでぜひ☆

 

年末最後に綺麗にさせてくださいね^^

 

 

 

 

ハイライトの参考記事はこちら

 

【白髪染め】白髪は明るく染めた方が馴染む、は本当か?

広島 【ヘアカラー】ハイライトとローライトを使ったアレンジに最適なヘアカラー

広島 【イルミナカラー】明るさだけじゃない!?ハイライトを入れた極上ピンクアッシュ

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^