BLOGブログ

2016.11.29 中村 洋子
2016.七五三

こんにちはプロッソルの中村です。

七五三

 

七五三とは、七歳、五歳、三歳の子供の成長を祝う日本の年中行事であり、神社などで「七五三詣で」を行いご報告、感謝、祈願を行う奉告祭という事。

 

今年も七五三のアップをさせていただきました(*^_^*)

 

最近では、写真館で全てを行う事が多く 美容室での七五三のお支度をする事が少なくなりました。

 

今回のお客様は7歳のお祝いです。

 

7歳はお姉さんなので少し大人っぽくしてみようかと考えてやってみました。

 

image

カメラを向けたらこんな顔されまさした^ ^

照れ隠しなのかかわいい❤️

 

お母さんの小さい頃に七五三で使ったお飾りを又娘に使う、イイですね〜幸せだなぁ〜と感じました。

 

又お嬢さんが今度は二十歳の時にプロッソルで成人式のお支度なんかされたらもう感激デス?

 

今は新しい事がどんどん入っている世の中で、昔から変わらない行事すごく大切にしたいですね^ ^