BLOGブログ

2016.11.29 PROSOL五日市店
この冬の “乾燥”はこれで決まり!

 

 

 

こんにちは!

アシスタントの石井です!

 

もう12月になるというのに

12月らしくない寒さですね。

 

インフルエンザが流行る時期なので

手洗いうがいは忘れずに(^^)

 

 

 

寒くなるとインフルエンザも気をつけないといけないですが

乾燥も気になりませんか?

 

手がカサカサになったり顔がパリパリになり

メイクが上手くいかなかったり、、

 

 

実は頭皮も!

 

皮膚は全て繋がっているので

手や顔と同じように冬になると頭皮も乾燥します!

 

 

ハンドクリームや化粧水などと同じように

頭皮もしっかり保湿をしてあげてください。

 

 

 

頭皮はどうやって保湿するの?

 

 

・シャンプーやトリートメント

・頭皮用の保湿エッセンス

 

が、主な保湿方法です!

 

 

・Aujuaモイストカーム

シャンプー、トリートメント

 

img_5119

私も今これも使っています!

以前まではかゆくてかゆくて、、

ですが!!!

これを使い始めて今までのかゆみがおさまりました!

トリートメントも地肌用なのでしっかり地肌につけると

より効果は高いです(^^)

・Aujuaナリッシュエッセンス

img_5122

お風呂から出たあとはこれを頭皮につけて

頭をマッサージ!

頭皮用のエッセンスって高いイメージないですか?

これは意外にも、1本1800円なのに効果はすごい高いのです!

みなさんもぜひ試して見てください\(^o^)/