BLOGブログ

2016.10.31 坂井 泰平
【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.13

179a5178ok

ヘアスタイルを通して毎日をちょっぴりステキに…

 

こんにちは、坂井泰平です。

 

179a5041

 

今回のモデルさんは岩国在住の彼女。

ご希望は”ベリーショート以外だったらなんでもOK”でした。

以前はボブや長めのショートボブをしていたようでした。

 

179a5049

 

こういう”お任せ”のオーダーが多いのももしかしたら僕の特徴かもしれません。

お任せの場合は一番気にするのはお顔立ち。

そして女性の持つ雰囲気。

もちろんファッションやメイクも気になります。

 

179a5055

 

でもやっぱりなんだかんだ顏の特徴こういう雰囲気の女性にしたいってのから入る気がします

彼女はどちらかというとやや面長なイメージで一見するとキツく見えやすいパーツを持っているかなぁと。

そこにギャップを加えるのであればショートバングなど前髪を切ってイメージを変えようかとも思いました。

 

179a5056

 

ただ今回は、洗練された大人の女性、雰囲気にある女性にというのが先に浮かんできたので前髪は長めに。

顔にふとした時に落ちる毛とか、雰囲気を感じませんか?

あとは髪の毛の隙間から見える力のある目とか

ちょっとフェチかもしれません(笑)

そうなると耳周りにボリュームが出たいなぁとか、前下がりがいいなぁ〜とか、襟は残しつつ締めたいなぁとか…ヘアスタイルのフォルムが浮かんできます。

 

179a5064

 

ヘアカラーはまずバイオレット(紫)系のヘアカラーがオシャレで似合うなと感じました。

ほんのり日常に馴染む程度の暗めのパープルアッシュ。

ただそれだけだとナチュラルになってしまいがちなので1枚濃い紫のベールがかかったようなイメージがいいなと。

内側から浮き出る品のような、柔らかい髪にしたいと感じました。

 

179a5066

 

そこで今回はまず耳周りの空間の部分をブリーチ。

表面にも最小限で最大限の効果が出せるようにハイライトをブリーチで入れることに。

ブリーチをした髪というのは高彩度のヘアカラーをすることができます。

透明感のある暗めのパープルアッシュの中に彩度の高いパープルが入るとオシャレで上質なヘアカラーになるんじゃないかなと思い施述しました。

 

179a5068 179a5069

 

ブリーチはこんな感じで最初の写真がセクションでガッツリ入れてますが上から髪がかぶってくるのでそこまで派手になりません。

2枚目の写真がトップに入れたハイライト。

根元はあえて外して中間から毛先にかけてグラデーションでブリーチ。

 

179a5070 179a5071

 

このブリーチの上がりを見てヘアカラーの成功を確信する瞬間というか…

そんなのもデザインしていて面白いところですね。

 

 

179a5072

カット、パーマ、メイク、が終了。

 

今回のヘアスタイルは襟足を少し残したウエイト高めのショートボブ。

パツっとした横の切り口ですが実は内側のハイライト部分は耳にかけた時にショートにも見える感じでカット。

こうすることでパツっとなりすぎず柔らかい質感も同時に出してくれます。

ヘアカラーは一度部分的にブリーチでハイライトを入れその後はイルミナカラーで施述。

イルミナオーキッド(紫アッシュ)で上質な外国人ヘアカラーに。

パートを変えるとヘアスタイルのイメージも変わります。

センターパートで内巻きにすると少しモード感のある雰囲気に。

7:3でも流しすぎなければややモード感のある凛とした女性像に。

さらに少し横に変えて搔き上げると大人っぽい雰囲気も。

1度で3度楽しめるヘアスタイルです!

 

179a5089

179a5112 179a5130 179a5135 179a5140

(7:3バージョン)

 

179a5150

 

こんな感じで濃く入ってます

 

179a5160 179a5167 179a5178 179a5188

センターパートでモードに

 

179a5194 179a5201 179a5209 179a5218

 

今回は動画も作ってみましたのでご参考までに

 

 

 

 

 

【関連記事】

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.1

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.2

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.3

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.4

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.5

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.6

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.7

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.8

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.9

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.10

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.11

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.12

 

 

 

ご予約はこちらから

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^