BLOGブログ

2016.09.29 PROSOL五日市店
シャンプーの泡立ての意外なコツ、伝授します

 

 

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続きますね。石井です。

 

 

今日はシャンプーについて書きます!

 

 

 

以前お客様とこんな会話になりました。

 

 

「美容院のシャンプーはやっぱり泡立ちがいいね」

「自分で洗うと全然泡立たない」

 

こんな会話をよくします。

 

 

確かに美容院のシャンプーは良くて

プロが洗うと全然違いますよねー

 

 

大丈夫です!

家でもしっかり泡立つ方法があります!

 

流しをしっかり!

 

 

まずシャンプーの前にお湯でしっかり流します!

髪の毛だけではなく地肌を擦りながら

頭皮にもお湯をちゃんとあてて流してください。

 

3分は流した方がいいと言われていますが

きっと腕が疲れると思いますので

最低でも1分は流しましょう!

 

これだけでも汚れはとれます

 

 

髪の毛とシャンプーと空気

 

 

髪の毛とシャンプーの間に

空気を入れながら泡立てます!

 

そうするとモフモフの泡ができます!

 

IMG_9005

 

最後の流しもしっかり!

 

 

泡が頭皮や髪の毛に残らないように

流してください!

ここも地肌を擦りながら流します!

 

 

 

これで美容院と同じような泡立ちを

家でも感じられると思います!

 

 

是非参考にしてみてください!

分からなかったらいつでも聞いてください(^^)