BLOGブログ

2015.09.23 大田垣 成俊
本日22時から!

どうも、大田垣です。

 

本日22時から、

 

ラグビーW杯 日本代表 vs スコットランド代表

 

img_3a86b670d10f37d167bd3fe6ddfab941180793

 

 

楽しみです。絶対に見ます。チャンネルどこか知らんけど、絶対見ますw

 

 

先日の歴史的大金星から、おそらく世界が日本代表に注目しています。まぐれじゃないことを見せてほしい。

 

 

ラグビーはルール分からず、興味は浅い方は多いとは思うんですが、

 

単純です。オフェンスの時は一歩でも前へ進む。チームメイトが倒れたら、助け、引き継ぎ、再び前へ進む。

 

倒されても、引き摺りながらでも前へ。邪魔するなら相手を吹き飛ばしてでも前へ。

 

 

ディフェンスの時はとにかく止める。引き摺られてでも、ぶら下がってでも止める。

 

1人のタックルで倒せなかったら、2人がかりで倒す。

 

 

 

 

サッカーも好きだが、シュミレーションなんてない。そんな半端してたら怪我するし。

 

反則を取られても抗議をしない、正々堂々とやり合う、紳士のスポーツです。

 

 

教育の一環としてラグビーを取り入れている国もありますしね。

 

 

 

 

ということで観ましょう。

 

 

 

僕も、今日、店舗の勉強会ですが……早く終わることを祈っています………(笑)