BLOGブログ

2015.09.21 坂井 泰平
【美容師の放課後】広島クリエイティブ研究会9

日曜日の営業後、プロカメラマンの眞田時成さんが主催する広島クリエイティブ研究会に参加してきました

 

クリエイティブ研究会…過去記事はこちら

 

始まりはクリエイティブ研究会。2012年9月がスタートでした

その年は3回?その次の年は5回?去年は毎月開催していただきました!今年も毎年開催。

僕の作品撮りも今は月に1作品集中してやってるんですが眞田さんと出会ってこうやって毎月してくださって本当に感謝してます。

 

最初の2年間は僕だけでしたが最近は眞田さんを通して知り合ったたくさんの美容師さんが参加することもあります!

 

ってことですが今回は僕だけ、久々のホームな感じ(いつもうちのお店でやってるのにたくさん人が来るとアウェー感が^^;)

 

 

今回は先月のテーマが【ドライフラワー】だったので今月どうしようかなぁ…ってなってて本当にいつもいつもアイディアなかなか出てこなくて死にそうになるんですが5日前の朝になって

 

「そうだ、生花だわ」

 

ってなって

 

12010537_875513472526688_6636294034432098373_o

 

バラを注文しました

 

検索かけると青いバラってのがあって、人工的だし、トゲのイメージあるしでなんとなく決定

デッサンも書きます

 

なんかまとまるような、しっくりこないような、なんかね…

 

なんとも言えない気分です

 

IMG_4544.JPG

 

 

 

で前日

 

IMG_4566-0.jpg

ヅラです

安物です

 

金欠なのです

 

 

 

 

IMG_4567.JPG

 

こいつを

 

IMG_4568.JPG

 

染めます

 

 

結構青綺麗に出た(iPhoneのカメラで撮るとなぜか紫に見える)

 

なんか今回はボブからどんどん切って行こうかなぁとバラの何かを表現したくて決めました

 

 

 

S__17227779

当日は切っては撮り、切っては撮り

あーでもないこーでもないと言いながら

 

眞田さんにアドバイスをいただきながら

 

S__17227778

(岡ちゃんも久々に来てくれた)

 

 

S__17227780

 

IMG_4580.JPG

 

どんどん短くなっていくモデルちゃん

 

表情もどんどん変わってくるんです

 

メイクも変えていきます

 

 

ってことで

 

 

スクリーンショット 2015-09-21 23.00.05

 

 

スクリーンショット 2015-09-21 23.00.19

 

スクリーンショット 2015-09-21 23.00.26

 

スクリーンショット 2015-09-21 23.00.35

 

ちょっと本データはまだ見せられないんですがこんな感じに

 

 

うん

 

バラほぼ使ってねー(笑)

でもあるのは意味があるしそしてまたないのも意味があるんですよねってことで

 

青いバラ5本で3700円成り(爆)

ドライフラワー作成中です(涙)

 

今回も楽しかった!

 

そして、毎度毎度、眞田さん、モデルのえみちゃん、カブ、岡ちゃん!ありがとうございました!!!

 

 

これでとりあえず今度のムラカミさんのフォトコンにこの1年で作ったのの中から3枚出します

勝負です!!!

当日はg.D.Cの最終回で会場にいけないんですが何かしらの結果がでればいいなと…また淡い期待をしながら願ってます

 

 

来月でg.D.Cも終わり時間にもお金にも余裕も出てくるしもっと熱中しようと思います☆