BLOGブログ

2016.06.27 坂井 泰平
【美容師が作った映画】クレイジーシザーズ

こんにちは、坂井泰平です^^

 

美容師が映画を作ったって?

 

月曜日夜、横川シネマにてとある映画を見てきました。

 

その名もクレイジーシザーズ

 

一般の方は???だと思いますが、とある有名美容師である「太市さん」という方がいらっしゃいます。

 

過去にはJHAグランプリ受賞(美容業界誌のアカデミー賞)

東京の有名サロンSHIMAから独立後Sideburnオープン

業界誌でも活躍したり、音楽やったり、なんかパワフルで自由な人っていう印象の方です

 

Taichi SideBurn

 

そんな太市さん

 

この度ブラジルへ行かれて、髪を切りまくってきて、それを、映画にしちゃいました

 

なんかフェイスブックとかで噂は聞いていて、行き当たりばったりでやってるのかなぁ〜とか、クレイジーだなぁ〜とか思ってましたw

 

 

でクレイジーシザーズが最初上映されて、東京でもやったり、九州でもやったりと大盛況してまして、いよいよ広島で!ってことで行ってきました

 

IMG_8885 2

 

 

映画は…

 

最初ゆっくりの展開でちょっと眠かったけど(実際ちょっとだけ寝たw)

とにかく路上でカットしまくる映画で、一応ガイドさん(いくきっかけになったブラジルへ住むお客さんの旦那さんがしてくれた)とカメラマンが居てっていう旅だったようで、それはまさに奇跡だとおっしゃってましたが

 

映画の中で太市さんの熱も上がってきてたり、そして何より

音楽とともに自由にデザインし、そして人々が笑顔になってすごい楽しそうだった!幸せそうだった!

 

美容師やってると

 

当たり前常識にいつの間にか囚われてしまっていて

 

 

自由にデザイン

 

 

っていう、美容師本来の姿を忘れてしまうことがあります。

 

無難なデザイン、無難な似合わせ…

 

 

それって本当に楽しいの?

喜ばれてるの?

 

もっと美容は楽しいんじゃない?

自由でいいんじゃない?

 

映画を通してそう言われている気がしました

 

胸が熱くなりました!

 

別に特別な、街を歩けないようなデザインにすればいいっていう意味じゃなくて

それがその人本来の姿に本当に似合ってて素敵なの?とかもっと向き合ったりとか、こう

 

自然な美しさを引き出せよ!

 

 

って

 

 

僕もたくさんのことを思い、感じました。

またはやく髪を切りたい!そう思いました!

 

別に特別なことをするわけじゃないですが

 

特別な想いを込めて、もっと込めて髪を切ろうと思います!

 

 

正直見に行こうか迷ったけども、見に行ってよかったです♡

 

 

映画の後は

 

 

IMG_8869 2

 

一番右が太市さん。

 

実は54歳です!!!めっちゃパワフル

 

そして

 

根は小心者っておっしゃってました

 

それくらいがいいのかなぁ〜って

 

 

真ん中が広島、folkloreの大尾さんと左は呉ローリーヘアーの橋口さん。

おふたりとも過去にJHAの中国地区でグランプリを取られてて広島の美容を盛り上げているお二人です

お二人の行動で今回の上映会が開催されたと聞いててありがとうございます!

 

IMG_8886

 

 

その後は

 

Processed with VSCO with t1 preset

Processed with VSCO with t1 preset

Processed with VSCO with b1 preset

4曲ぐらい弾いてくださいました!!!!

 

なんか

 

いい感じだった♪

 

音楽わからないけど

 

けど

 

好き♡

 

 

 

美容師さんは機会があれば1度見てみることをお勧めします☆

 

明日からまた、楽しもう!!!

 

 

IMG_8871

 

 

 

ご予約はこちらから

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^