BLOGブログ

2015.09.19 坂井 泰平
【いくぜ!】calmeビューティーコーディネーター西村理沙の髪。

179A7260

 

昨夜もモデルカットでスタッフの髪を切ってました

昨夜は

【レッスン】ビューティーコーディネーターリサの髪。

先月も切りました西村理沙

 

元吉本クリエイティブエージェンシーを目指していました。

aikoラブです。

ガリガリです。

お母さんは廿日市店でバリバリ働いてます。

そして、宇品にあるPROSOLcalme専任ビューティーコーディネーターです。

 

ビューティーコーディネーター(以下BC)って何ぞやってことですが

 

いま、美容サロンは大きな変化のなかにあります。もっとキレイになりたいというお客さまの願いが、美容サロンをただヘアスタイルをデザインするだけの所からトータルビューティを実現する場へ、という期待として高まってきているからです。昨今、ネイル、スパなどをメニューに取り入れる美容サロンが増えてきました。それは、そうした期待に応えようという美容サロン側の姿勢の表れでしょう。しかし、新たな技術をメニューに取り入れて、施術者をサロンに配置する…、それだけで、美容サロンはお客さまの願うトータルビューティを実現する場所になれるのでしょうか。
こうした時代の変化に応えるためには、ヘア、メイク、ネイルなどの技術の品質をこれまで以上に 高めることはもちろん、お客さま一人ひとりのトータルビューティをコーディネートし、広くライフスタイルまで含めた提案を行なっていくことで、美容サロンを”お客さまが、本当の意味でキレイになれる場所”へと高める必要があるでしょう。そして、その実現がお客さまのなかでのファンの増加と来店頻度の高まりとして結果するとき、激しい競争のなかでの美容サロンの生き残りも果たせるのだと思います。

そのためには、必ずしもスタイリストという技術的な立場に限定されることなく、お客さまの幅広くまた深いご要望を引き出し、適切なアドバイスを行うとともに、職場という観点からはスタッフ全員の心を一つにまとめてサロン・ホスピタリティを醸しだし、お客さまに快適な時間を過ごしていただくため、場づくりに主導的な役割を果たす、そうしたポジションがサロンには不可欠となるでしょう。

それが、『ビューティ・コーディネーター』です。

JBCAより抜粋)
ちなみにJBCAっていう協会は弊社社長三戸が理事を務めるこれからの美容業界の為のNPO
法人なのです
ってことで要はレセプションの仕事を大きく超え、まずは美容師とお客様の間にたってカウンセリングをしたりスタイリストを紹介したり、またはネイル、エステ、アイラッシュのおすすめをしたり、施術後のサポートをしてくれる存在で、さらに言えば美容師ではない、プロッソル唯一無二の存在なのです
うちの店舗では安田!!!と石井がアシスタント兼BCとして活躍してくれてますよー
ってのはおいておいて
179A7260
りさ
伸びました
【ショートでも?】ウェーブ編み込みセット♡
これもあったんで前回はそこまで切りませんでしたが今回は切ります!!!
ってことで
(リア充ポーズ忘れたwww)
179A7261
カット
そして
この後すげぇ手直しを重ねたのは内緒の話(爆)
削ぎを入れてスタイリング!
>179A7297
179A7292
田中美保風ショート(イメージ)
ええやん!!!
今回も毛量多すぎてちょっと涙出ました(笑)
レザーで切りたい(爆)
ってなりました
まぁこれもレッスンだからこそ
何か掴めたような気がします☆
ご参考までに☆

友だち追加LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^