BLOGブログ

2016.06.24 沖本 直夏
ハワイ研修 その④ ~最後のお休みはノースショア~

ハワイ4日目、最終日です

 

この日はレンタカーを借りて1日ドライブです~?

 

お昼に、Hau Tree Lanaiでエッグベネディクト

眩しい海な眺めながら、ハウツリー(英名でBeach Hibiscus、ハイビスカスの仲間だそう!)の下でランチ?

 

最高です

S__27435026

ピンクのテーブルクロス、可愛かった~

S__27435027

岡ちゃんが席を外している間、スズメがポテトを1つ持ち去っていきました?

 

おなかいっぱいになったら目指すはノースショア!

の、前にずっと行きたかったWhole Foods Market

オーガニックフードや自然食品、ベジタリアンなスーパーマーケット?????

S__27435029

S__27435030

S__27435031

大量のシリアルバー!!

わくわくするもが、いっぱい!

お土産と、自分用にお店オリジナルのキャンバストートを買いました

 

そしてナビをセットして、ノースショアに向かいます

目指すはGiovanni’s Shrimp Truck(ジョバンニ  シュリンプ トラック)

ハワイでのガーリックシュリンプ・ブームの火付け役となったお店だそうです???

いざ出発

 

ところが着いた先は、住宅も少なく道路も補正されてないところ・・・

住人のおばちゃんがいたので、嶋さんがガイドブック片手に近寄った瞬間

 

おばちゃん「Shrimp?!

 

どうやらおばちゃん、この対応に慣れっこのようです

英語がわからない私達ですが、もっと早い段階で道を曲がるべきだったようです?

 

唯一、寺岡さんが来たことがあるのですがなんとか記憶にある場所までたどりつけました!

ところが、車をとめたところからジョバンニ遠し・・・

 

S__27435028

ハイビスカスきれい???

 

4475594113154

ハワイといえば・・・プルメリア!

道中たくさん咲いてました~!

 

そしてひたすら歩き

途中入ったお店で、なんと日本人のお兄さんが働いていたので道を聞くことに

そしてなんとか辿り着きました!

 

会いたかったジョバンニ????

S__27435032

オーダーして、待ってる間に隣のトラックで

S__27435033

マンゴー入りのスムージー

ここでも、飲み物の名前がハワイにちなんだものが多かったです

ハワイあるあるなのでしょうか?

 

そしてついに!

S__27435034

海老大好き私の念願、ガーリックシュリンプ!!!!

油物凄いひたひたでしたが、おいしかった!

さすがブーム発祥のお店

もう1種類激辛のもオーダーしましたが本当に辛くてびっくり

ところがレモンをかけると物凄いマイルドに!(今後使えそう)

 

帰りはショッピング

ワイケレのプレミアムアウトレットに寄ってコンバースを3足購入!

日本のとは、微妙にちょっと違います

S__27435036

 

日本でもおなじみTシャツブランドたち

激安でした❣

S__27435037

 

寺岡さん、1日運転ありがとうございました!

 

フラの会場にあったYard Houseでハワイ最後の夜を・・・?

S__27435038

わたしたちのテーブル担当のおにいさん

 

S__27435039

でかすぎ!なHeineken

S__27435040

S__27435041

S__27435042

 

メニューには、”チップ”って書いてあったのにどうみても塊なチキン?

S__27435043

 

そして会場跡地のタイルの上で・・・

なんだか寂しかった笑

S__27435045

 

これで翌日帰国、4泊6日のハワイ研修は終わりです

ハワイは島全体がパワースポット?

綺麗な海や空、山、自然に囲まれてとてもリフレッシュできました

(ラッキーな事に、燃油サーチャージがいらなかったのです笑)

このような機会を与えてくださった社長に感謝です?

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

私的、ハワイベストグルメは

 

 

 

 

 

S__27435047

高橋果実店(Henry’s Place)の$5のシャーベット!!

すいか味、絶品でした???