BLOGブログ

2016.04.15 坂井 泰平
【写真の旅】庄原・東城、今年最後の桜

こんにちは^^写真も大好き、坂井泰平です

 

今日はお休みいただいてました。

 

先日痛めた首…(参照:【身体が資本です】首が固定された男。

自分の中では首のヘルニアの疑いってことで落ち着いてます。

 

いろいろ調べると、治るってことはなかったり、鎮痛剤でやり過ごすことが普通だったり、痛みが2、3日続いて落ち着いて、また忘れた頃に痛んで…ってのを繰り返すってことや本当にそうなら手術が必要だったり、んでも手術しても椎間板が6個(?)あるからまたなるから〜って繰り返すらしく…

 

まぁちゃんと検査しなきゃなんですがとりあえず今日は鎮痛剤の効果もあってか、三日目だからか、かなり良さそうな状態だったので病院からも1週間痛みが消えなかったり酷くなったらきてくださいとのことだったので様子を見ることに…

 

とりあえず安静の為、ダサい固定するのはちゃんと付けてます(笑)

 

ということで久しぶりの完全OFFのお休み

 

綺麗なものが見たかったので備北丘陵公園へ

 

日本で11番目に大きい国立公園だそうです!

 

179A1379

 

怪しさ満点です(笑)

 

車で1時間ちょいなんで思ったより近かったです!

ってことで早速写真行きますぜ

 

179A1384 179A1401 179A1405 179A1407 179A1408 179A1409 179A1411179A1412 179A1413  179A1421

179A1419

 

チューリップ綺麗でした!

179A1392 179A1423

(セルフポートレート:生えてみました)

 

途中僕がカメラを持ってると…

 

ソニーの一眼レフと長いズームレンズを持ったアマチュアのおじさん「いいカメラ持っとるのぉ〜」

 

と声かけられましたwww

 

もうチューリップ終わっとるって言われましたwww

 

 

そして

 

なんかいろいろと語られておられました…

 

 

まぁ面白かったけどな!!!

 

おじさんよりいい写真撮りたいなと思ったわけです

 

 

花だけじゃない!

 

179A1439a

 

静かな湖畔がありましたよ

 

とっても素敵な空間でした。

なんか普段二人でって撮らないんですが

 

179A1433

 

こんなん撮ってみた(笑)

 

そんで

 

179A1445 179A1447

 

アスレチックを少々…

ほら、首痛く無くなってきましたし…

 

 

179A1453

 

めっちゃ登ってる感出したりして

ちょっと鈍ってた体を動かしました。

 

ってことで丘陵公園は終了ー

 

友人が地元でお母さんのカフェいっしょにしてるってことで

 

179A1454

行ってきました、ひだまりカフェ(←フェイスブックページです!)

 

庄原のインターから5分くらい?

カフェが小さいんじゃなくて友人が大きいのです!!!!!

 

とイジっといて

 

179A1456 179A1457 ランチの時間に間に合ったのでちょっと遅めのお昼ご飯をいただきます!

 

 

179A1459

 

嫁はんはロコモコで

 

179A1461

 

私はしゃも玉ボウル!!!

しゃも(鳥)丼=親子丼!

 

しゃもは一回炙ってから煮てるからちょうぜつうまい!

オススメです♡

 

179A1464

 

 

ゆっくり喋ってたらどうやら僕が密かに行きたかった東城の一本桜が見頃だという話を聞きまして、ライトアップしてるとも聞いたので時間を合わせて急遽行くことに!

 

車で1時間

 

大町店店長、小林さんの地元、東城へ(登場)

 

179A1475

何もないです!!!

 

市街地から30分くらい(?)

めちゃ細い道も通りながらなんとか到着

時間も夕暮れまでには間に合った!

 

 

 

 

179A1471 179A1473

 

終わってました

 

完全な誤算。

見頃は終了

 

今年は本当に暖かいんだなぁと実感(本来もう1週間は遅いそうです)

 

だけどもタダじゃ帰らないよ!

 

いい写真撮りたいよ!!!

 

田舎素敵だよ!!!!

 

 

てことで

 

179A1494 179A1492

 

黄色

 

 

179A1491

 

桜と月

 

179A1507 179A1513

 

水田と夕日と

 

179A1524

 

今年最後の桜と太陽

 

 

179A1532

179A1538

 

春の終わり

 

 

ってことでいっぱい写真撮って充実した1日でした!!!

 

ささ、今週も残り土、日とがんばります☆

 

 

 

僕のことが気になった方は

お気軽にご予約ください☆

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、事前の相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^