BLOGブログ

2016.04.14 大田垣 成俊
【ふと思ったこと】満たされねぇ…ということ。

唐突ですが皆さん…、満たされていますか??

 

僕はというと、満たされていませんw

 

「はい、ネガティブー」って思う方もいるでしょうが、最近、不思議とそうは思わなくなっているんですよね。

 

 

一般の認識として実際に調べてみても、

 

スクリーンショット 2016-04-14 10.12.50

 

紛うことなく、ネガティブでしたwww

 

 

 

 

こういう「充足感」について、深々と考えるきっかけは色々あったんですが、

 

入り口は好きなバンドの言葉なんですよね。

 

banner_sekai

 

 

「満たされていたいっていつも思うけれど 満たされていないからこその願う力」

 

 

 

すごくしっくり来たわけです。「満たされないこと」=「求める力」だと。

 

そんなことを思っていたら、先日、上司と飲みに行った時に、

 

 

「もっと欲を持った方が良い。欲を求めることは悪いことじゃない。それは成長に繋がる」

 

 

僕の中で一つの価値観が確信となりました。

 

 

腹が減るから、飯を食う。その食欲の力は、ある意味、自分を突き動かす原動力です。

 

 

 

逆に満たされてしまって、求めることをしなくなってしまった瞬間、生きながら死んでいる状態になるんじゃないかなー。

 

 

そんなん、死ぬ瞬間だけでいいんじゃないかなー。とすら思います。

 

 

 

だから、満たされないことだらけの僕は、結構幸せなんじゃないか?って思ってしまいます。

 

そこに「求める行動」が伴わなければ、ただの堕落ですが。

 

 

技術もまだまだ満たされない。

人間性もまだまだ満たされない。

人間関係も、金銭面も、楽しさも、幸福も。

 

まだまだ自分の人生、伸びシロだらけ!

 

むしろ、この歳で満たされることに危機感を覚えた方が良い。

 

 

 

多分、そういう事でしょう(笑)