BLOGブログ

2021.04.17 未分類
広がりが気になる、うねる、そんな方にはオージュアのアクアヴィア

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタントの足立です

4月中間にもなりましたが、まだまだ寒い今年の春ですね。入学式もあり、新しい環境へ変わられた方もバタバタしている時期ではないでしょうか!新生活、お体を大切に過ごしていってくださいね!

◻︎まとまりがない

◻︎広がりが気になる

◻︎元々癖毛がある人

◻︎癖毛がうねる

◻︎湿気が多い時はまとまらない

◻︎癖毛だから梅雨時期に備えて対策したい

そんな方へおすすめのシャンプーとトリートメントをご紹介します!

オージュアのアクアヴィアというヘアケアラインです⭐︎

◯シャンプー

250ml2,800円も

500ml4,200

1Lパック、6,300

◯トリートメント

250g3,800

500g5,700

1kg8,600

まとまりやすい髪にしてくれるアクアヴィアのシリーズです。くせ毛さんは髪の毛の中に特有の水分偏りがありります。その偏りを均一に整え、扱いやすい髪にしてくれます。

◇癖毛がまとまりにくいのは。

髪の毛の中にシスチン結合の偏りがあることで、行き渡る水分が不十分で均一ではなくなります。

日本人のくせ毛は長毛と比べて、太く固い毛髪が多く存在しています。

例えると、水がこぼれてしまった本。BOOK

お茶がこぼれたりして、またコップを倒したりして本がびちゃびちゃになってしまったということありますよね。開くと文字がふやふやになってますよね。そして乾かすと、そんなにぼやけてない文字とふやふやになっている文字が分かれますよね。

あれは水分補給が偏りやすい部分と偏りにくい部分の違いです。そして、その偏りによりうねうねしてしまうんです。髪も同じことなのです!!

TPGとアルカンオイルのおかげ!?

アクアヴィアは、髪の毛の水分力を均一にしてくてて、太く硬い髪も柔らかくすることができます。

アクアヴィアに入っている保湿成分のTPGは水をたくさん含み髪の毛の中に浸透して、水分を均一に保ってくれます。また柔軟成分であるアルカンオイルは髪の毛の中まで浸透することができる油性の成分で、髪の毛が柔らかくしてくれる働きがあります。

シャンプーやトリートメントの他にも、ニュートリエントという特別な週に1回のホームケアトリートメントや、洗い流さないトリートメントもあります⭐︎

またアクアヴィアのシリーズは2種類あって、アクアヴィアと、アクアヴィアモイストがあります!

アクアヴィアよりアクアヴィアモイストのほうが重たく仕上がります。

その方の髪の状態によって選ぶことができます♪

アクアヴィアは梅雨時になるとかかせないアイテムになってきています。

梅雨時期でなくても癖毛の方は1番実感しやすいシャンプーでもあります⭐︎

しっとりまとめたい、扱いやすくしたいと言う方は是非試してみてください!!!