BLOGブログ

2021.04.08 足立奈緒
根本からふんわり立ち上がる髪へ!オージュア、エクイアル

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタント足立です

◻︎トップにボリュームがない

◻︎つむじかや分け目が目立つ、気になる

◻︎髪が全体的にもぺしゃっとしている

などのお悩みはありませんか?

年齢とともに根本の二重構造は不均一に崩れ始めてしまいます。

弾力のある健康な髪の毛の内部にはタンパク質が詰まって、髪の毛は海苔巻きの様な構造でできています。海苔巻きの外枠が濃く、内側のごはんの部分は密度の低い二重構造が存在します。

それが年齢とともに崩れ始め、更にパーマやカラーによる化学駅ダメージが加わった毛先は、根元よりもその崩れが更に進行している状態になっています。

シルエットが綺麗な髪でいたいですよね!

そこでオージュアのエクイアル!

シャンプー、250ml.3500500ml.53001L.7900

トリートメント、250g.4500500g.6800kg.10200

エクイアルフォーミスト(タオルドライ後)100ml3000¥

すべて税抜き価格です

こちら五日市店では人気のある商品の一つです⭐︎

髪の毛の内部密度の二重構造をケアして、シルエットの整った髪にしてくれます!

エクイアルは毛髪内部の浸透を浸透補助成分がコントロールしてくれます。

髪の毛の補修成分であるCMADK、毛髪に親和性の高いCMAD基を持ったケラチンのことです。

髪の毛と相性の良いケラチン由来のタンパク質が入っているため、髪の毛に浸透、吸着します。

他にも、カミツレエキス!低分子寮のポリフェノールであるアピゲニンを含む植物エキスで浸透しにくい髪の毛の根元中心に浸透。CMADKの溜まり方もコントロールしてくれます。

更に、タンニン酸!こちらは天然由来の高分子ポリフェノール。ダメージの大きい毛先を中心に浸透しこちらもCMADKの溜まり方もコントールしてくれます。

◯根本付近はCMADK+カミツレエキス。

◯中間から毛先付近はCMADK+タンニン酸

毛髪内部のタンパク質の密度、二重構造をしっかりケア出来るダブルサポート式です!

例えるなら樹樹

木は風が吹いても折れないのは幹や枝が、外側の方が密度の高い二重構造になっているからなんです!エクイアルはこの木の構造の様に髪に二重構造を持たせふんわりと根元から立ち上がる髪にしてくれます。

 

フォーミストもなかなかできる子でして、こちらはかきあげ前髪をされている方にもおすすめです。乾かす間に立ち上がりが欲しいところにシュシュっとするだけで綺麗なボリューム感を出すことができてキープできますよ♪

根本からしっかり立ち上げてくれるエクイアルで、お悩みから春らしいふわっと感のある髪にしていきましょう♪