BLOGブログ

2021.03.30 安田晴菜
【育てるカラー】月1のカラーで髪色を育てるのが可愛い

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

今日は春の暖色系カラーを紹介致します☆

 

去年ぐらいから暖色系カラーが人気ですよね!もちろん、アッシュ系も定番で人気ですが、暖色系カラーをされる方が前より増えてきた気がします。

暖色系カラーもブリーチ有り無しで透明感や発色が全然違うので、そちらにも注目です!

 

 

まずは、

 

ブリーチ必須のvery very pink

 

 

激可愛です❣️こちらは五日市店スタッフの沖本さん。良くお客様から髪の色可愛いと言うお声を聞きます?

 

沖本さんは月1で根本の伸びた部分だけブリーチをしてピンク系を重ねています。

毛先は1.2回のブリーチ履歴があります。

ブリーチで15.16レベルぐらいまで根本の黒い部分を抜いてカラーを入れるのでいつも綺麗な色が発色します。

このぐらいまで抜くと結構しっかり色味が出て派手な印象になります。

 

 

ブリーチをする時のはケアブリーチがおススメ

ケアブリーチで使うケア剤

マイフォース「アシッドディフェンド」

 

このケア剤はホントに凄いです✨

カラーやパーマのダメージを軽減してくれるので、仕上がりの手触りや艶感が違うのと、カラーの色持ち、パーマの持ちが良くります。

 

 

パーマやカラーを定期的にされる方はアシッドディフェンドを一緒にされるのをおススメします?

 

ブリーチにも使えるのですが、ブリーチは美容室の施術の中でもダメージが大きい施術なので、こういったケア剤を使うと髪のダメージが全然違うので髪が切れ毛になりにくかったり、お家でのお手入れも違ってきます。

 

 

お次は、

 

毛先だけブリーチ履歴があるレッド系カラー

 

マッシュにレッドも可愛いですね!

こちらもスタッフで廿日市店に勤務している北川さん。

3.4回前から赤系を重ねて、とっても赤くなってきている今日この頃です。

 

 

毛先は2回程ブリーチ履歴があるのですが、根本はもうブリーチをしていなく、自毛の黒髪に赤を3.4回重ねている。というカラー履歴です。

北川さんも月1で染めているので、ブリーチしていない根本の方もしっかり赤系が定着しています☆

赤紫やピンク系を混ぜてないので、朱色寄りの赤髪になっていっている感じですね。

こちらもこちらで格好良いですよね!

 

 

最後は、

 

ブリーチ無しの深め暖色系カラー

 

こちらのお客様も月1で去年の秋?冬?頃からピンク系、赤系を入れ続けています。

12月頃からは冬なので深い濃いめのダークトーンの赤紫っぽいカラーを入れているので、しっとりとした赤っぽい印象に。

 

 

ブリーチ無しでも月1で同色系のカラーを入れ続けるとだんだんと定着していきます。

このぐらい発色すると、ブリーチ無しでもとっても可愛いです?

ブリーチをしてない分時間はかかりますが、髪への負担は少なくて済みます☺️半年〜1年ぐらいかけて髪色を育てるというような感じです。

理想は月1のペースが理想的です!

そしておススメのカラー剤は発色の良いイルミナカラーやアディクシーカラーがおススメです☆

 

色んなカラー楽しむのも楽しいですが髪色を育てていくのも楽しいですね?

 

自分に合ったカラーの楽しみ方を探求してみてください?

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆