BLOGブログ

2021.03.27 未分類
春の強い紫外線に負けるな活性酸素除去と保湿

こんちには。プロッソル五日市店アシスタントの足立です

いよいよ、3月も終わりですね。早い!!

この間正月が明けたと思ったのに!とお客様と今日お話ししたばかりです笑

暖かくなったり、アレルギー症状ぽいのが出たり、桜の写真が送られてきたりと春を感じております。。

あと、春は4季の中でも1番紫外線が強いと言われています。私はびびって一年中日焼け止めをつけているのですが、やはり3月に入ると日焼け止めグッズが全面的に出てきていて今年はどんな日焼け止めを使おうかな〜と毎年悩む時期でもあります笑

◻︎肩こり、首こりが気になる

◻︎むくみやすい

◻︎髪の艶がない

◻︎髪のまとまりが悪くなってきた

◻︎マスク疲れ

春は朝昼晩寒暖差が激しいためストレスを感じやすい時期ですよね。地肌も同じようにストレスを感じるため免疫力が低下しています。それに加え更に春の強い紫外線も活性酸素が溜まりやすいのです。活性酸素は酸化の原因となり乾燥地肌に繋がってしまいます。頭皮が酸化してしまうと、黄色くくすみ、パサつき、艶の低下に繋がってしまいます。そのため綺麗な健康の髪の毛が生えて来れにくい状態になってしまいます。

これがもし、お肌だとニキビや肌荒れを起こしたり、シワやたるみを作り、シミやくすみのメラニンの生成を促進させてしまいます。めっちゃ怖いですよね。だからきちんとケアをしましょう。

プラスアドバイス!

抗酸化力の高い食べ物を取ることで体内の活性酸素対策、改善に繋がります。大豆、きなこ、赤ワイン、ブルーベリー、緑茶、抹茶、ココアなど他にもありますので気になる方は是非試してみてください!

⭐︎お助けアイテム

今回はAujuaオーセナムラインから、オーセナムフォーミングマスク!(頭皮用トリートメント)

今、付いている活性酸素の除去とこれからの抗酸化力を高めることができます。

オーセナムにはアンジェリカエッセンスという成分が入っており免疫力に関するカタラーゼの生成を助け外的から地肌を守ってくれる効果があります。レスベラトロールというのも入っており抗酸化力とも知られているブドウの皮などに含まれているポリフェノールで活性酸素を除去してくれます。

またフォーミングマスクはクワトロコラーゲンが入っています。4つのコラーゲンを配合してあることで隅々まで行き渡り地肌にしっかり浸透できるように作られています。除去と同時に保湿も一緒にしてくれます。表面だけでなく角質層まで届けてくれるのでモチっとした地肌になり、コラーゲンなので髪も保湿効果でサラサラになります。

◯頭皮用トリートメントなのでお風呂での使い方としてはシャンプー→フォーミングマスク(頭皮をメインでマッサージするようにつけてから髪の毛にふわっと付ける)→トリートメント(毛先)につける順番です!

 

すぐ取り入れられる濃密な炭酸ケアで酸化を防ぎ地肌をしっかり守りましょう!抗酸化力!!!