BLOGブログ

2021.02.27 和田 虹希
春は肌の調子が不安定に…ゆらがない肌を手に入れよう!

 

こんにちは(o´ω`o)ノ))

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

春になると肌の調子が悪くなる『ゆらぎ肌』に悩ませられる方が多いのではないでしょうか?

女性の約8割はこの『ゆらぎ肌』になると言われてます。

 

ゆらぎ肌とは…

 

外気の変化の影響で などで肌が安定しない状態で普段のスキンケアをしていても、カサつきやかゆみ、赤み、吹き出物などのトラブルが起きやすくなります。

 

基本的肌は日々ゆらいでおり、その状態はまだトラブルではないが、肌が乾燥したり、化粧品がしみたりトラブルが発生しやすい状況です。

 

春先に肌がゆらぎやすいのは何故…

 

食生活やストレスなど肌がゆらぐ原因は様々。春は気温の変化が激しく、花粉が一気に飛んで肌に付着しやすくなるため、ゆらぎやすくなると言われてます。

 

陽気な天気とは裏腹に、冬から続く乾燥、急増する紫外線量、先程の花粉や黄砂、PM2.5の飛散なども原因になります。

 

肌に負担をかけないケアが肝心!

肌のバリア機能を強化することが大切でバリア機能が低下した肌は、角層がめくれていたり、肌内の細胞の層が乱れたりして刺激を受けやすい状態。

 

 

肌に合うそして、負担をかけないスキンケア商品を使うのがベスト!

 

ベスト・オブ・ザ・ベストのスキンケア商品

 

がこちら!!!

 

 

お肌トラブルの救世主

・ヤクジョスイ(税込3960円)

 

全身に使える万能な化粧水で全成分『水』で出来てます!

ヤクジョスイはミネラルアルカリ還元水で、肌に触れる前は強アルカリ性で、肌に触れた瞬間に弱酸性になる性質をもっています。

その為、肌を刺激せずに優しく使えるようになっています!

 

静電気的反発で高速な徹底洗浄を行います。

肌に付着した界面活性剤、塩素などの薬剤やアクネ菌などの菌を除菌してくれます!

 

高い抗菌力!防腐剤フリー!

主な菌・ウイルスはpH10.5以下でしか生息出来ません。対してヤクジョスイはアルカリ性なので、抗菌・抗ウイルスに作用します!

だから、防腐剤フリー処方が可能になり敏感肌の方にもご利用出来ます。

 

効果的な使い方は、

 

1回目の吹きかけは顎に下垂れるくらいしっかり肌に吹きかけます。

そうすると白く濁った水が垂れるはずです。

これは『乳化』と言って脂や汚れなどが剥がれ落ちている証拠です。

吹きかけた後はしっかり拭き取ります。

 

2回目の吹きかけは『浸透』効果があり、通常の水の100倍もの浸透力があります!

2回目も1回目同様顎に下垂れるくらい吹きかけた後に拭き取ります。

 

3回目は浸透しやすい状態に肌が変わっており、吹きかける事で『保湿』効果に変わります!

この時は拭き取っても良いですし、なじませても大丈夫です。

 

この3ステップが終わればいつものスキンケアの流れに入ります!

これだけで普段のスキンケアの導入率が上がり、スキンケアの効果が最大限に活かされます!

 

お肌が気になるこの季節にまずは1本いかがでしょうか♪

 

家族みんなで使えますよ*\(^o^)/*

 

 

記事を書いたのは、

 

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです♪

ビューティーコーディネーターとは御来店された際に先にいくつかご質問(カウンセリング)させていただき、

なりたいイメージの共有、髪や頭皮のお悩みやお家でもお手入れ方法などをお聞きしイメージに合ったスタイリストをご紹介させていただいております!

 

また、皆様が御来店後も素敵なヘアを楽しんでいただけるようにサポートさせていただいております(*˙︶˙*)ノ゙

施術中に不安な事やご質問があればいつでもお伺い致しますので、お気軽にお声かけください。