BLOGブログ

2021.01.01 未分類
【私も愛用】髪のセットはこのオイルで決まり♪

あけましておめでとうございます!

 

 アシスタントの北川です!

 

 

2020年あっという間でしたね。。。

 

 

最近、自粛生活ばかりであまりお出かけできる状態ではありません

 

 

髪のセットやメイクなど

 

おしゃれをする機会が少なくなってきましたね( ; ;

 

 

みんながみんなではないと思いますが

 

仕事や学校など徐々に元の生活に戻り始めた方もいるかと思います

 

 

髪のセットする機会も増えたのでは!?

 

 

 

そこで!

 

 

私も愛用しているアイテムを紹介します^ ^

 

 

 

 

スタイリング剤

 

髪をアイロンでまとめた後に

 

仕上げのオイルをつけます

 

 

それがこちら

 

N.オイル

https://ndot.jp/

 

 

 

私の髪はブリーチやカラーによる傷み、

そしてアイロンによる熱ダメージがすごくあります

 

 

 

そのため、何もつけていないとうまくまとまりません( ; ; )

 

 

というより毛先が広がってしまいます(T-T)

 

 

 

 

バームやワックスだと重くなってしまうので

私はオイルを使っています♪

 

 

オイルだと重くなることもなく、まとまりも出るので最高です^ ^

 

 

 

そして何より!

 

今流行りの束感も程よく出るので

 

髪の量が多い私の髪でも

 

このオイルを使って良い感じの束感を出すことで軽めに見せることができます

 

(髪の色も関係していると思いますが

 

 

 

ちなみにこちらは前髪です!

 

↑つける前

 

↑つけた後

 

何もつけていないとおもためな前髪になってしまいますが

 

オイルをつけることで軽めに見せることができます✴︎

 

 

 

お店でせっかく可愛くカットしてもらっても

 

セットが上手くいかないと

 

何か少し残念な感じになってしまいます

 

 

 

自分の髪質、量、長さによって使うスタイリング剤は変わりますが

 

可愛くセットするために使っていきましょう^ ^

 

 

自分に合うスタイリング剤がわからない方はお店のスタッフに聞いてみてください!

 

 

色々な種類があるので自分に合うスタイリング剤が見つかると思います♪

 

 

まとめ

 

コロナの状況がひどく、あまりお出かけもできる状態ではありませんが

 

いつかお出かけできる状態になった時のためにも

 

スタイリング剤を持っておくと安心です^_^

 

 

髪を可愛くセットすると

 

それだけでテンション上がりますよね!

 

着る服に合わせて髪型を変えたりするのもおしゃれの1つです!

 

 

おしゃれを楽しんでいる方、

 

おしゃれを意識してみようと思った方

 

ぜひ髪のセットにも力を入れてみてください^ ^