BLOGブログ

2020.12.26 坂井 泰平
【ヘアカタ撮影】ピンクベージュが圧倒的にオシャレなショートボブ!

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

さて、書いていなかった記事シリーズ(笑)

いや、書いてなかった記事シリーズって書くと100件以上かけるから”ヘアカタ撮影で”と注釈をつけますw

 

これは10月のお話です…

 

その前の撮影がこちら!

広島【FUSIONISTOカラー】ピンクっぽいアプリコットオレンジがオシャレなショートスタイルに変身!

緊急事態宣言があけて、やっと撮影ができる!!!

ってなって7月は3スタイルやりました

 

その中のお一人

 

 

ビフォーはこちら

(後ほど写真をアップします)

 

 

まずはヘアカラー

 

今回のご希望は明るめをキープしたい!とのこと

そしてピンク系がいいってことで断然おすすめなピンクベージュを

 

今年はベージュミックスな原色カラーがオシャレですよね♪

 

ベージュ可愛い…

 

僕のベージュは…言いたくないけど…イルミナカラーのサファリを使ってます!

 

しっかりとカット

 

ちょっと短くしてもいいということでお任せいただいたのでショートなグラデーションボブに!

襟足を切って、リップラインのボブにサイドを切って、レイヤーは元々入ってたので整えるくらい

 

今回前髪を広くさせていただきました!

 

元々もそんなに悪くない前髪の幅だったのですが…

可愛い子は顔を出そう!

 

というか、ぬけ感を出したかったし、オシャレな子はオシャレにしようぜってことで1センチほど前髪の幅を広げました◎

 

これがめっちゃオシャレやねん…(なぜ関西弁)

 

メイクについて

 

今回はオレンジメイクをベースに

いつもはあまりファンデーションをしなくてもいいお肌の持ち主なのですがたまにはファンデーションで綺麗に見せてみようってのとマスク荒れも少しあったので(涙)ファンデーションをするという選択を

 

ファンデーションをあえてしない、素肌を見せてそれがオシャレ

 

ってのがあってそれに逆に対抗して、、当たり前のことをしてますw

 

チークはセルフで勝手に血色良く出てくれるのでほぼしてない

リップはじわっと溢れるように中心に濃い目の赤を置いてあとはグロスで伸ばしています

 

じわっと感、オシャレ

 

さて仕上がりです!

 

 

あーーーーめっちゃオシャレ!!!

 

 

 

ちょっとカットラインを見せる感じのスタイリングはオシャレ感が出るよね

 

 

 

 

 

少し崩しても可愛くまとまる

ナチュラル感でます!

 

 

両サイド耳にかけても最強

 

 

 

 

最後はボサッと適当に崩してナチュラルに

 

今年はライティングをある程度固定して(朝撮ってるんじゃなくて夜のお店でストロボ組んで作った光です)統一感を出してみました

 

実は直射でシンプルな2灯ライティングなのですが(1灯プラスレフ板でもできるけどレフ持ってもらうのがめんどくさいので2灯w)かなりお気に入りです◎

 

朝の光感がでます!

 

 

ナチュラルに、可愛く

 

 

いい感じにできたのではないでしょうか!

実は今年最後、つまり今日の撮影もこの子にお願いしています!

 

今年ラスト、いいの作ります♪

お楽しみに!

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※12月以降のスケジュール

12/30~1/4 お正月休み
1/5 1日不在
1/7 16時まで
1/8 17時まで
1/14 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

その他全てのSNSアカウント等はこちら