BLOGブログ

2020.11.25 未分類
擬似ケラチンで元気な髪へ!

こんちには。プロッソル五日市店アシスタントの足立です!

 

 

年々、髪が痛みやすくなってきた

 

 

カラーやパーマのダメージが気になる

 

 

ブリーチで痛んでいる

 

 

切れ毛が気になる

 

 

ということありませんか??

 

 

それは

 

 

毛髪内のタンパク質同士をつなぐ重要な結合であるSS結合が、年齢とともに減少していってしまいます。

 

 

 

 

そのSS結合の減少してしまっている状態でカラーやパーマをすると、更に薬剤のダメージを受けやすくなります。

 

 

 

その結果、毛髪からタンパク質が流出してしまい、切れ毛が起こりやすくなり、毛髪がカクカクとした弱った状態になってしまいます。

 

 

例えると、鎖!

錆びた鎖は、ピカピカの鎖に比べて、負担に弱く、欠けやすい状態です。

 

髪もダメージや、年齢とともに、錆びた鎖のように、弱くなります。

 

 

そんな、お悩みには、オージュアのシャンプーとトリートメントの『イミュライズ』

 

 

 

◯イミュライズに入っている、毛髪保護成分である「CMADK」が、毛髪と高い親和性を持つCMAD基の働きで髪に強く吸着してくれます。

 

 

◇CMADKは擬似ケラチンとも言われていて、タンパク質がなくなっしまった部分をしっかり保護してケアしてくれます。凄い成分です!!

 

 

SS結合を持ち、毛髪に浸透して髪を保護することで、カラーやパーマによるダメージを抑制します。

また、ロイシンという浸透成分はタンパク質に親和性のあるアミノ酸!CMADKの浸透を助けます。

 

 

このように!

 

イミュライズは、髪のダメージを補給するだけでなく、髪自体ピカピカの新品の鎖を戻す様に、髪自体を痛みにくい状態へしてくれます!

 

 

毛髪強度を上げて、ダメージに負けない健康的な髪を手に入れましょう!