BLOGブログ

2020.11.18 未分類
くせによるうねりでまとまりにくい髪の方に!

こんにちは、PROSOL五日市店アシスタントの足立です!

 

 

元々クセっ毛うねるし、広がるし、雨の時や、湿気が多い日なんかにはもう全然まとまらない

と、クセッ毛さんにはお悩みがたくさんあると思います。

 

 

クセ毛の人は、髪の毛の内部の水分分布が均一でなくて、水分が多い部分と少ない部分と偏りがあり、うねうねしてまとまりにくく扱いにくい状態になっているんです

 

 

それに、日本人のくせっ毛は、直毛と比べて、太く硬い髪の毛が多くあります。

例えば、髪が濡れるとがよれよれになりますよね。

 

1枚の紙でも、早く乾いて、水分が少ないところと、濡れていて水分が多いところが、不均一にできてしまうことで起こります。クセ毛さんはこの状態と全く同じです!

 

 

クセ毛さんにとってもおすすめなシャンプーとトリートメント!オージュアのアクアヴィア

 

 

保湿成分のTPGという成分が水を多く持ち髪の毛の内部に浸透して、水分の分布を均一に保ってくれます。

 

 

それから、柔軟成分のアルカンオイルという浸透しやすい小さな潤滑成分が、髪の毛の内部まで浸透できる油性成分なので、太くて硬い髪の毛に柔軟性を与えてくれます!

 

 

オージュアのアクアヴィアは、髪の毛の中の水分量を均一に整えてくれて、扱いやすい髪にしてくれます。日本人の、太く硬いクセ毛を柔軟してくれて、さらに扱いやすく、なめらかねしっとりまとまってくれます!

 

 

アクアヴィアと、アクアヴィアモイストと二つの種類があるのですが、クセ毛の出方とか、状態に合わせて選ばさせていただきます。

 

 

クセ毛の人にはぜひ一度試していただきたい絶品アイテムです!髪を見たり触ったりするのが楽しくなってくるはずです♪

香りは甘い桜の香りです