BLOGブログ

2020.08.18 沖本 直夏
オレンジボブのその後のオレンジ?!

こんにちは、沖本です?

台風シーズンがやってきそうですね

先月、オレンジにしました

 

黒髪から一転、オレンジボブ

先月、久しぶりにブリーチをしました

これから色々ハイトーンを楽しみたいです??

 

さて、ここから褪色しまして・・・

 

 

 

オレンジ感はなくなりました!

明るい茶色、という感じですね?

 

この場合の褪色は、ブリーチした時の感じに戻るわけではないのです!

ブリーチ前とオレンジのカラー剤の染料が残った状態になります?

 

さて、この短いスパンでの次のカラーはまたしてもオレンジ?

 

今回は、ミルボンさんの新色ペールラインから、”Pale Orange”を使います???

 

 

ペールトーンは、淡い色調なのが特徴?

そして、ブリーチ毛に柔らかく入るそう☺️

 

なので、より淡い色感を出すためにもう一度ブリーチをします!

 

大丈夫か私の髪…?!

 

ブリーチしてオンカラーするとやはり時間はかかります

今回も夜の10時まわっちゃったので、写真はまた次の日に?

 

自然光の中で撮りました?

 

 

 

前回よりも、淡く明るいオレンジになりました???

 

そして、透明感もより出ましたね!

 

ブリーチをすると、ダメージからはまず逃れられませんが?

ハイトーンだからこそ、様々な色が楽しめます?

カラーの褪色も早めですが、その過程も楽しんでます??‍♀️?

 

 

ちなみに私のケア方法は、現在こちらの新商品?!を使用中

 

実はまだ発売されてない、PROSOLオリジナルヘアケアシリーズ”La・Nani”のアウトバストリートメントです?

 

発売されてないのは、開発中だからなのです?

まだまだ改良中ですので、完成を楽しみにしてて下さいね!

このブログを書いた人

 

こんにちは、沖本です?
学生さん〜20代の女性、50代以上の大人の女性に支持されています。
カウンセリングから仕上げまで出来る限り一人で施術させて頂いてます。
髪のことからカルチャーのことまでなんでもお話しするのが好きです!

ファッションに合わせたおしゃれなヘアスタイルが好きで、特に個性的なショートバング等新しい自分に出会えるスタイルはお任せください!


日本のヘアケアブランドであるAujuaソムリエ資格の認定をいただいております。
サロン内でもヘアケア教育に携わっております。
社内誰が施術しても高いクオリティのケアをご提案いたします!
ヘアケア・地肌ケアのお悩みをぜひご相談ください!
また、アイコーディネーターとしてアイラッシュの施術もしております。
ヘアーだけでなくメイクも含めたトータルで提案させていただきます。
睫毛もなりたいイメージ、お客様の目元のお悩み、お顔立ちから最適なデザインがございます。
トータルでお任せください!