BLOGブログ

2020.08.04 安田晴菜
【ブリーチカラー】派手カラーとその後の退色状況

 

こんにちは、五日市店の安田です。

 

7月に私と沖本さんと和田くんは

 

ブリーチカラーで派手なカラーにしました!

 

沖本さんは久々なブリーチカラー❗️

 

私と和田くんは良くブリーチカラーを

 

しているのですが、今回は派手な色を

 

入れてその後の退色状況を紹介致します?‍♀️

 

 

まず、沖本さん。オレンジにしました?

 

沖本さんはずっと暗い、染料の濃い色を

 

入れ続けていたので、ブリーチすると

 

赤味が残ってしまいます。

 

なので、それを見越して今回は

 

暖色系のオレンジにする事にしました?

 

ワンブリーチでここまで抜けました。

 

 

そこからオンカラーを。

 

 

 

しっかりとオレンジに染まりました☺️?

 

 

可愛い❣️

 

 

 

次は和田君。和田君はピンクに?

 

和田君は前回ブリーチをして

 

紫にしていました。その残留があり、

 

もう少し明るくしたい。との事だったので、

 

またブリーチをしてピンクをのせました。

 

 

ブリーチ後?

 

 

ここにピンクを。

 

 

外だと

 

 

何とも言えないピンクな発色?️‍?

 

思ったより濃く入りました!

 

ピンクも可愛いですねー❣️

 

 

そして私は、今回はブルーにしました!

 

私も和田君と同様ブリーチをしている毛髪で

 

前回は黄色を入れていました。

 

今回はブルーにしたかったので、

 

もう1度ブリーチをして更に黄色味を

 

とばしています。黄色が濃く残っている所に

 

ブルーを入れると緑になってしまう可能性が

 

あるので、綺麗なブルーを発色させたい

 

場合は黄色味を出来るだけとばして

 

カラーする必要があります。

 

ブリーチ後

 

 

私のブルーな仕上がりはこちらです。

 

 

ブリーチカラーのブルーは初めてなので

 

何だか新鮮でした?✨

 

 

 

ここからの退色状況です。

 

まず和田君はピンクに染めてから

 

1週間後の色落ちの状態がこちらです。

 

 

 

ビフォア

 

1週間で結構落ちましたね!

 

でも柔らかい色になっていて、これはこれで

 

可愛いですね☺️?

 

 

そして私。私は染めてから

 

2週間目の写真です。ブルーが抜けてきて

 

緑っぽくなってきているような感じですね。

 

淡くなってきてこの色もお気に入りです☆

 

 

ビフォア

 

 

沖本さんは、染めてから3週間目。

 

 

ビフォア

 

オレンジも染めたてよりも薄くなってきました。

 

染める前も割とオレンジの色素が

 

多かったので色落ち感があまりないですね?

 

 

 

こんな感じでブリーチカラーは1週間で

 

結構色味に変化があります。

 

長く楽しみたい方は濃いめに

 

入れておくのがおススメです☆

 

それと、紫シャンプーのような

 

カラーシャンプーをお家で使ったり

 

カラーバターを重ねたりすると

 

色持ちが良くなります?

 

私達3人ともオージュアのシャンプーや

 

プロッソルオリジナルのラ・ナニを

 

愛用しているので色落ちは遅い方ではあります。

 

お家でのケアやお手入れ方法、使っている

 

アイテムによっても色落ち具合が左右されるので

 

長くカラーを楽しみたい方は

 

お家でのアイテムも考えてみてください?

 

 

この夏?ハイトーンカラーを

 

楽しみませんか??

 

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆