BLOGブログ

2020.07.07 大田垣 成俊
【メンズカット】人生初の眉カットで男前に!

どうも、スタイリストの大田垣です。今日は眉カットの話。

 

人生初の眉カットに至るまでのエピソード。

 

 

先日、常連で、高校生の息子さんがいるお母さんが来られて、お願いされました。

 

 

「息子の眉毛をどうにかしてほしい」

 

息子さんもずっと髪を切らせていただいており、時々、「眉毛は切らんの??」ってお話もさせてもらうのですが、

 

「いや、いいです」とクールに断られます(笑)

 

 

(校則とかでいじっちゃ駄目なんかな…?)

 

と勝手に憶測をしていたのですが、ついにお母さんからの要請。

 

 

 

僕「分かりました!言質は取ったので、もう何食わぬ顔でシレッと切りますね!!!」

 

お母さん「そうしてください!!(笑)」

 

 

 

そんなこんなで、後日、息子さんがご来店。

 

お母さんには。強行突破する風に言いましたけど、それは冗談で、やはりちゃんと確認はします。

 

 

僕「あの、お母さんから頼まれたんだけど…聞いた?」

 

息子「あ、聞いてます(笑)」

 

 

言わずとも察してくれて、既に覚悟も決めてたっぽい。

 

改めて校則を聞いても、そういった違反はないようで、シンプルに興味が無かった様子。。。

 

そんな中で、伸びきった眉毛を初めて切らせていただくのは、少し感慨深いものがある(笑)

 

 

Before

 

 

After

 

 

 

結構変りますね!!!

 

眉毛って顔の中でも主張が強い!!

 

女性は、結構、眉毛のお手入れをされている方も多いのですが、

 

男性は「ほとんどしないよー」って方もいます。

 

 

尾道から髪を切りに来てくれる僕の親友なんか、

 

「眉毛を切らないのは俺のポリシー」

 

とか抜かして、眉カットを拒み続けています。

 

 

 

でも実際、男性って髪も短いから、眉毛見える人も多いので、かなーーーり眉毛の印象って強いんですよね。

 

 

目元の印象って本当に影響力があって、

 

でも目元の印象って、目だけで作るものではないと思います。

 

 

前髪と、目と、眉毛。

 

このバランスだったりで目元の印象って決まると思うんです。

 

なので、眉毛が野暮ったいと、どうしても顔そのものが野暮ったくなる。

 

 

実際、眉毛の濃さだったり、太さって、結構、顔の中では主張が強くて、インパクトありませんか??

 

 

眉毛をキリッと整えるだけでも、顔全体の印象がグググッと引き締まります。

 

 

 

眉カットをしてからの反応

 

満を持して、反応を聞いてみた。

 

 

僕「どうよ!!結構変わるくない!?」

 

息子「あ、はい。」

 

 

……男ってこういうとこ、あるよね(笑)

 

 

僕は、良くなったと思います…(笑)

 

 

ちなみに眉カットは税込で ¥550 でさせてもらっています。

 

特に男性の方は7~8割くらいの方にさせてもらっている感覚。

 

 

なので、遠慮せず、気軽に申し付けください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォローどうぞ←