BLOGブログ

2020.06.12 坂井 泰平
広島【ブリーチ】自粛生活後のヘアカラー、ハイトーンのリタッチもお任せください!

こんにちは!坂井泰平です^^

 

広島で【ホワイトブリーチ】をしたいすべての方へ知っておいて欲しいこと

 

自粛生活が続きましたがハイトーンカラーは綺麗に保てていますか!?

 

 

目次
・リタッチが伸びてきている

・ブリーチはリタッチ施術?

・今回のヘアカラーは

・ハイトーンリタッチ完成

・またまたピンク系のヘアカラーに!

・まとめ

 

自粛生活も解除され

 

コロナウイルスの影響もあって自粛生活をしていた方々はそろそろヘアカラーの根元が気になっているかと思います。

たまーーーーに誤解されている方がいらっしゃるのですが…

 

「根元のカラーが剥げてきた!」

 

これ、意味わかりますか??

染めた色がとれたから黒くなった!

って思われている方が本当に少数派なのですがいらっしゃるようです^^;

 

実は髪の毛は根元から伸びています(毛先が伸びているのではないんです)

 

なので根元の黒い部分は新しく生えてきた髪の毛です^^

その新しく生えてきた部分を美容師はリタッチ部分とも呼びます。

 

ヘアカラーのリタッチとは基本的にはこの部分を染めることを指します!

 

ブリーチはリタッチ施術??

 

さて、今回のお客様

 

広島で【ブリーチ職人】ペールトーンのピンクが2020年超絶おすすめ!

前回ペールトーンのピンクにさせてもらって早1月半

あっという間ですね!

 

さて一月半でどれくらいの色になっているかというと…

 

 

 

..

 

..

 

 

僕としたことが写真を撮り忘れたのです!!!(すみません!!!)

 

まぁ根元が2センチ弱黒い髪の毛が生えてきていて、毛先は金髪に抜けておりました

 

で、まずはブリーチなのですがブリーチはリタッチのみ行います。

 

今回のリタッチは…

 

実は前回の記事で書いているのですが

 

ということで前回の黒髪だった部分は1回ブリーチした部分

それより毛先は2回以上ブリーチが入っているので18Lv程度まで抜けています。

 

なので今回は根元の黒い部分+前回のリタッチ部分まで明るくするイメージでブリーチをしていきます!

 

逆にそれよりも毛先はこれ以上ブリーチが入ると切れてしまったり、リスクが高い部分なのでトリートメントで保護しておきます。

 

ハイトーンリタッチ完成

 

ということでリタッチ完成です

 

 

 

 

根元まで綺麗に明るくなってますね♪

 

またまたピンク系のヘアカラーに!

 

さて、それでは本題のピンク系ヘアカラーへ!

前回とはまた違った狙いで染めております。

 

仕上がりです!

 

 

 

 

かぁわいい色になりました♪

 

 

 

 

ピンクアッシュですね!

毛先はかなりダメージがあってかなり淡い仕上がりになっているのですが今回のイメージ画像がそうだったのでそんな感じで染めました◎

 

いやはや、髪も綺麗になってきて嬉しい限りです♪

 

 

ただ、このお話にはまた続きがありますのでそれはまた今度の機会に

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※6月以降のスケジュール

6/4 16時まで
6/11 13時から
6/12 17時まで
6/18 15時まで
6/19 13時半まで
6/24 13時半まで
6/26 16時まで
6/30 1日不在
7/1 10時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^